犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合コメント】J2第26節 徳島0〇1千葉 フアンエスナイデル監督「結果を守ることができた」(取材:EL GOLAZO)

2017明治安田生命J2リーグ第26節
徳島ヴォルティス 0-1 ジェフユナイテッド市原・千葉
http://jefunited.co.jp/top/matches/2017/0805/result/

フアンエスナイデル監督
いい試合ができたと思っています。もっとゴールをするチャンスも、たくさんあったと思います。結果を守らなければいけない場面でチームは苦しみましたが、ハードワークをして結果を守ることができました。選手たちは本当に素晴らしいパフォーマンスができたので、満足をしております。

MF 10 町田也真人
(徳島対策などはしたのか?)相手の対策に関してはしていないです。(得点場面はラリベイに通すパスの精度が重要だったが、常に準備があったのか?)あそこにこぼれてきそうな気がしました。ちょうどそこにクリアボールが来て、少しスペースが空いていたので、あとはFWがしっかり決めてくれたと思います。

(ほかにも得点チャンスはあった。そこで追加点を決めていれば、試合は決したと思うが?)そこが課題だと思います。強いチームというのは、あのようなカウンターのところを1発で沈めます。僕たちもあそこは沈めないといけないと思います。(そういった場面で大事なことは?)やはりシュートで終わらないといけないです。あとは、みんなきついと思うんですけど色んな選択肢を与えて、その中で一番いい選択ができるように。そのために走力も大事だと思います。

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ