デジタルピヴォ! プラス

無料記事[Fリーグ2016/2017第8節]ぺスカドーラ町田・室田祐希選手「 まずは大阪戦でハードワークして、勝ってまたホームに戻ってきたいなと思います」(2016/8/8)

 

SuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017 第8節
ぺスカドーラ町田 3-2 フウガドールすみだ
2016年8月6日(土) 町田市立総合体育館 観客数:1,440人
[得点経過]
1-0 08分40秒 町田   13 中井健介
1-1 11分29秒 すみだ  77 ボラ
2-1 22分36秒 町田   11 室田祐希
2-2 29分57秒 すみだ  77 ボラ
3-2 35分14秒 町田   8 滝田学

 

 

 

エスポラーダ北海道のエースの座を捨て、今シーズン環境を変え、ぺスカドーラ町田に移籍をしてきた室田祐希選手が今シーズン初ゴールを決めた。
2014/2015年シーズンは17ゴール。2015/2016年シーズンは15ゴールを記録している。
左サイドで仕掛けて、相手ディフェンダーのスライディングをかわし、中へカットイン、ゴールの左へシュート。ゴレイロは反応できないままボールはネットに突き刺さった。

まとめ◆デジタルピヴォ! 古澤

 

 

Pivo!:ヒーローインタビューにて初ゴールを決めれてほっとしているとのことでした。

室田:今シーズン全然獲れていなくて、無得点だったので今日この大事な試合で獲れてすごいよかったなと思います。

 

 

 

Pivo!:ホームでゴールを決めれたのはよかったですね。

室田:やっぱりうれしかったですね。

Pivo!:ゴール後、ファンとハイタッチをしていました。

室田:サポーターやファンのところに行こうと思っていました。目の前にいて、ファンも来たのでハイタッチしました。

Pivo!:金山友紀選手が今日室田選手が決めると思っていたといっていました。練習でもたくさん点を獲っていたと。

室田:そうですね。今週調子がよくて、だから僕も今週獲りたいと思っていましたし、僕が決めた後、横江怜選手が喜んでくれたらしくて、それを聞いてすごいうれしかったです。

Pivo!:今週は大分調子よかったですか?

室田:今週調子よかったというだけですね。前節はメンバーから外れて悔しい思いもしたので、今週はメンバーに入って結果を残してやろうと思いました。

Pivo!:前節出れなかったことをバネにしたのですね。

室田:バネというかタイミングですね。悔しい思いはもちろんしましたが、チームが勝つことが一番なので。うまく開き直って、来週頑張ろうという形でした。

Pivo!:前節はメンバーから外れました。その週の練習の手応えは? よくなかったですか?

室田:そんなことはないです。けど、自分自身のことはわからないです。

Pivo!:試合全体を振り返ってください。

室田:すごいタフなゲームでした。すごい疲れましたし、今日観にきてくれた方にすばらしいフットサルが観せれたんじゃないかなと思います。

Pivo!:チームの完成度としては?

室田:まだ(森岡)薫さんも本調子ではないですし、完全ではないですけど、ここから徐々にチームとして完成していければ優勝に近づけるのではないかなと思います。

Pivo!:今日は関係ないかもしれませんが、森岡選手が復帰をしました。室田選手は代表でも一緒にやっていました。コンビネーションというか、室田さんも生きてくるのではないかなと思います。

室田:そうですね。すばらしいピヴォですし、ストライカーなので。当てれば押し込めますし、僕も名古屋時代も代表でもやってましたから。でも、セットが違ったので、今日は一緒にプレイする場面はなかったですけど、やったら頼もしいですし、僕自身もやりやすいです。楽しいんじゃないかなと思います。

Pivo!:1点入れて、これからもっと獲っていきたいなと? 特に何点というのはありませんか?

室田:本当にこの1点が欲しかったのもありますし、ここから獲っていきたいなと思います。点としては昨シーズンより獲れればいいかなとは思っています。まずはチームが勝つことが一番です。アシストであったり、ゴールであったり、チームの勝利に貢献できるように頑張りたいと思います。

Pivo!:ただ、点が獲れてないのが気になったところもあり、獲れてこれからやりやすくなりますね。

室田:そうですね。フィットしてきたというのもありますし、自分のプレイが出せてきたかなというのもあります。

Pivo!:エスポラーダ北海道のときも序盤はあまり獲れてないですよね?

室田:そうなんですよ。最初はいつもは獲れていないのでここから徐々に上げていければと思います。

Pivo!:次節のシュライカー大阪戦に向けて。

室田:ここの3連戦本当に大事だと思いますので、ここで3連勝して、一気に上位にいけると思うので。まずは大阪戦でハードワークして、勝ってまたホームに戻ってきたいなと思います。

Pivo!:大阪の印象としては?

室田:苦手意識はないですけど、すばらしいチームですし、選手も監督もすばらしいので、いいチームだと思っています。でも、僕らも負けてないくらい、いいチームなので必ず勝ちたいと思います。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ