【サッカー人気1位】川端暁彦と五輪GL総括「予定外の事も良…

デジタルピヴォ! プラス

無料:開幕戦わりとうまくできた(AOH LADIES FUTSAL CLUB 小田智之代表)[埼玉県女子]

 

2020年8月29日 彩の国くまがやドーム体育館
(PHOTO、TEXT なか)

 

今シーズンの埼玉県女子フットサルリーグ(以下、埼玉県女子)は4年目の武南高校女子フットサル部以外は新規のチーム。
前回のRCC evvivaともうひとつがAOH LADIES FUTSAL CLUB(以下、AOH)。
AOHには、昨シーズンまで埼玉県女子でやっていた岩下並びに6人がAmbitionから一緒にやってきた面々。
核になる選手たちがフットサル経験者だけに優位性が高い。
それに加えてチームを率いるのは、過去に埼玉県のチームやSWHなどでプレーしてきて、現在の関東フットサルリーグ2部に所属するAOHをつくり上げた選手兼監督の小田智之。
どういうチームになるのか、開幕前から期待度が高まっていた。
その初戦は危なげない圧勝の試合運びとなった。

 

 

第17回埼玉県女子フットサルリーグ 2020 第1節
武南高校女子フットサル部B 0-9 AOH LADIES FUTSAL CLUB

0-1 05分34秒 AOH  #13 中田陽子
0-2 06分58秒 AOH  #11 岩下友香
0-3 11分02秒 AOH  #24 五味佐和子
0-4 16分40秒 AOH  #21 荒木里奈
0-5 19分44秒 AOH  #8 白橋萌生
0-6 21分49秒 AOH  #21 荒木里奈
0-7 26分55秒 AOH  #8 白橋萌生
0-8 27分04秒 AOH  #11 岩下友香
0-9 29分01秒 AOH  #9 平田薫

 

 

小田智之(おだ ともゆき)代表

Pivo! 開幕戦勝利おめでとうございます。

小田 ありがとうございます。

Pivo! 今日はイメージどおりの試合運びはできましたか?

小田 うーん、そうですね・・・まぁ、イメージというか、特にやることは変わらないので、そこまで気にはしていなかったです。

Pivo! あまり対策みたいなことは考えていなかった。

小田 やるべきことは自分たちのやれるフットサルだと思っているんで。

Pivo! 今日は全員で9名ですよね。なんとか2セット組めていて、うまく回せていたんじゃないですか?

小田 そうですね、わりとうまくできたかなと思います。

先制点は競技フットサル未経験#13 中田陽子選手。

 

Pivo! 前半と、後半で入れ替えたりとか、うまく機能していましたね。

小田 探り、探り、やっている部分もあるんですけど、いろんな組み合わせを見ながらやりました。

Pivo! 今日は相手のキーパーがキャッチすると必ず前のほうに出すというパターンで、あれって対処しやすいんじゃないですか?

小田 まぁ、そうですね、練習中にでもあまり投げることをしていないので、なかなか練習では起こらないことをやられてしまっていたんで、明確にはやることは伝えてはいましたけど。

Pivo! ほとんどの場合でボールを獲れていたという、だいたい見ていたらそんな感じで。

小田 そうですね。

Pivo! 今日は9得点だったんですけど、みなさんゴール決めてもほとんど喜んでいない。

小田 (笑)! いや、そこのへんは何もいってないです。

本日の2得点エース#11 岩下友香選手。

 

Pivo! おとなしいですね。

小田 (笑)そうですねー。何ででしょう、わからないですけど。

Pivo! 都リーグの選手なんか見ていても結構喜んでいますけど。

小田 喜んでますか? いっておきます(笑)。

Pivo! いつもあんな感じなんですか、選手権で点を獲ったときも。

小田 そうですね、わりと。まだチームできたばかりで、そこまで・・・何ていうんですか、そこらへんはあまりいうこともあまりなかったので。

Pivo! 今日は大勝でしたけど、この試合でチームの課題は出てきましたか?

小田 課題ですか、チームの。まだまだ運動量が足りていないところと、やっぱり判断の部分ですね。技術はもちろんなんですけども、判断がよければ技術的なミスも減るとは思うので、そこはまだまだ改善する余地はあるかなと思います。

本日の2得点期待の#8 白橋萌生選手。

 

Pivo! 次は結構空きますよね。

小田 そうですね。

Pivo! そういった足りない部分を強化していくとか、考えてはいますか?

小田 基本的なベースは変わらないので、そこを突き詰めていく、やっていくと思います。

Pivo! チーム代表として今日のMVPは誰でしたか?

小田 今日ですか・・・今日は、荒木里奈ですかね。

Pivo! どういった部分で荒木選手なのでしょうか?

小田 まぁ、唯一といっていいくらい走れる選手なので、そこが、パフォーマンス的にはうまくやってくれたなぁというところもありますし、点にも絡んでくれたので、今まで間合いとか課題があったんですけど、少しずつクリアにしていっているかなというところも含めて、よかったと思います。

本日の2得点代表が本日のMVPと評す#21 荒木里奈選手。

 

Pivo! 最後Pivo!の読者に向けてひとことをお願いします。

小田 まだまだな部分が多々あるんですけども、まだまだ下のほうのカテゴリーですけど、本当に女子フットサル界を盛り上げられるようにチームとしても成長していけるように頑張っていきたいと思います。今後も応援していただけるとありがたいです。

 

AOHとRCC evvivaと新規参入チームに加え、武南高校女子フットサル部の2チームと、チーム数の少ないリーグだが、この4チームのある埼玉県女子を引き続き注目していきたい。

 

 

#がんばれ埼玉県女子

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ