【サッカー人気5位】久々の順当勝ち その根拠と最後の失点は…

仙蹴塵記

現状につきまして

皆様
日頃は仙蹴塵記をご愛読いただきまして、誠にありがとうございます。
2月5日のプレオープン、10日の正式オープン以来、本誌のご購読者の方々にお楽しみいただけていることに、感謝申し上げます。今季もJリーグが開幕し、今後、より多くの方々に本誌をご愛読いただけるよう取材を続けていたところでしたが、思わぬ事態により読者の方々には長く更新をお待たせしており、ご迷惑をおかけしております。

昨今の新型コロナウィルス感染拡大防止のため、Jリーグの公式戦日程が延期されました。また、28日から練習とその取材が再開される予定でしたが、練習は再開したものの、取材については27日にクラブから対応はなしという連絡がありました。こちらの再開時期は未定です。そのため、本誌は週3回のペースで更新する予定でしたが、当分の間は不定期になりますこと、ならびに現地情報に基づく取材記事がお届けできなくなってしまったことを、深くお詫びいたします。こちらとしても心苦しく、自身の生活不安とも付き合わざるを得ない状況です。しかし、その中でも何ができるか、読者の方々に何が届けられるのかを熟考のうえ実行できればと思います。

28日に練習を再開したベガルタ仙台男子トップチームは、完全非公開で取材対応はなかったのですが、先程練習終了後の木山隆之監督からのコメントが公式サイトに掲載されました。チームは元気に、公式戦日程再開の日に向けて準備を進めているようです。クラブからは、練習中の写真も提供していただきました。その中から2枚を、この場を借りて掲載いたします。

今後、クラブ提供素材(コメント、写真等)のみに基づいて記事をお届けすることになるのか、あるいは遠隔取材が可能になるかはわかりません。それでも、何らかのかたちで現状を多くの読者の方にお知らせできれば幸いです。また、過去の取材に基づいた企画を、このタイミングでできるかどうかも検討中です。

読者の方々にはご迷惑をおかけいたしますが、また今後ともよろしくお願いいたします。

板垣晴朗

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック