【サッカーパック人気3位】 「沖縄キャンプ折り返しで部屋替えが行われました。新たな部屋割りをご紹介…

SIGMACLUBweb

【キャンプでキャンプ】今年はテント泊※無料

サンフレッチェ広島のキャンプ地である鹿児島県指宿市は、有名な温泉どころでもある。なので、観光を目的とした昔ながらのホテルや旅館、民宿などは多いのだが、ビジネスを主眼においたホテルはほとんどないに等しい。昨年は観光ホテルに泊まったのだが、当然のことながらコストが馬鹿にならない。

どうするか。どうするべきか。

考えに考えをめぐらせ、閃いた。

そうだ。「キャンプでキャンプ」だ。

幸い、僕らの趣味はアウトドア。12月の富士山の麓でテント生活も経験している。最近は電源付きサイトも多いし、いいテントといいシュラフを揃えれば、寒さもそれほどではない。指宿は確かに風が強い町ではあるが、それでも南国・鹿児島だ。12月の富士山麓に比べたら、なんてことはない。ウチの奥さんは10日以上の連続キャンプは初めてだが、きっと楽しんでくれるだろう。

というわけで、指宿での「キャンプでキャンプ」生活がスタートした。楽しめるか、それともいろんなアクシデントが起きるか。とにかく、十分に気を付けながらサンフレッチェ広島のキャンプレポートをお届けしたい。

 

(了)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック