【サッカー人気4位】中2日で戦うルヴァンカップは若手起用が…

SIGMACLUBweb

オフィシャルDVD、今年は久保竜彦・森﨑和幸・森﨑浩司のレジェンドフリートークが必見!!

JリーグオフィシャルDVD・Blu-ray「サンフレッチェ広島2020積攻-SEKIKO-」の予約〆切が、いよいよ1月11日(月)に迫ってきた(予約はこちら)。

もちろん、定番のシーズンレビューやALL GOALSも楽しみだが、今回はなんといっても、久保竜彦と森﨑ツインズの「広島レジェンドフリートーク」がセールスポイントだ。

昨年12月、広島OBの田村祐基さんが店長を務める居酒屋「さむらい大手町店」で久保とツインズは吉田安孝さんを交えて、対談に臨んだ(しっかりと感染対策をとり、飛沫防止のためのアクリル板を設置していた)。

お酒と美味しいおでんを食べながら、昨年のベストゲームであるホーム・名古屋戦を見ながら「解説」していくという趣旨だったのだが、話はどんどん違う方向へ。

実は、カズと久保は一緒に酒を酌み交わすのは初めて。深夜に酔った久保がカズに電話して「今から来い」と言ったことはあるが、カズは黙ってスルーしていたという。シーズン終了後の選手たちは納会で慰労するのが習慣ではあるが、その納会の場でも席は離れていた。

そういう事情があったからか、カズの隣で酒を呑めることが嬉しくてたまらない久保が少しずつ、話を違う方向へ。

ヴァレリー監督(2001年の指揮官)の家に呼ばれて久保が怒られた話。沢田謙太郎現トップチームヘッドコーチとのエピソード。森島司のフリーキックについて。ストライカー論と佐藤寿人について。2015年チャンピオンシップ第1戦のカズのビッグプレーについて。マラドーナについて。久保が2008年に広島復帰した時のエピソードとゼロックス杯優勝。J2最終戦の話。今の広島の選手たちの話も盛りだくさん。

いや、本当は全てを話したい。でも、ネタばれになってしまうから、とにかく我慢。これほど楽しそうに、これほど活き活きと話す久保竜彦と、笑顔満載のカズ、浩司、そして吉田さんの姿はない。笑って、そして考えさせる深さもある。サッカーについて、生活について、笑顔の中に教訓も隠されている。久保の話に、カズが「深いですね」と言ったシーンも印象的だ。

サポーターのみなさん、とにかく買いです。

もちろん、僕も予約しました。

ちなみに、予約した方の中から抽選で10名様にプレゼント贈呈が決まっている。

 

(了)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック