「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【練習レポート】写真ギャラリー『おでこを出してみ』(2016/11/02)

大きく振りかぶって、シュート体勢に入る北脇健慈。

大きく振りかぶって、シュート体勢に入る北脇健慈。

アラン・ピニェイロ、練習ではいつも凄まじいシュートを突き刺しています。

アラン・ピニェイロ、練習ではいつも凄まじいシュートを突き刺しています。

太田岳志をかわす、高木善朗。しばしのお休み(2試合出場停止)。

太田岳志の飛び出しをかわす、高木善朗。しばしのお休み(2試合出場停止)。

もういっちょ高木善。なんだ、そのはかなげで、ほっとけない感じは。邪魔にならないように隠れているだけですが。

もういっちょ高木善。なんだ、そのはかなげで、ほっとけない感じは。邪魔にならないように隠れているだけですが。

先週の後半から復帰している井林章。

先週の後半から復帰している井林章。

いつも練習を手伝ってくれている、OBの佐伯直哉さん。おっしゃれー。

いつも練習を手伝ってくれている、OBの佐伯直哉さん。おっしゃれー。

【今日のお告げ】

前々節の北海道コンサドーレ札幌戦からスタメン出場を続ける楠美圭史。

前々節の北海道コンサドーレ札幌戦からスタメン出場を続ける楠美圭史。

以前、平本一樹からヘアスタイルについてやいのやいの言われていた楠美圭史。先輩の言葉に従い、思い切ってチェンジしてみたところ、急激な転機が訪れていたことが判明した。

「一樹さんから『運気が上がるから、バッサリ切ってみろ』と言われたのが札幌戦の1週間前。ほんとに試合に出られた」(楠美)

素直すぎる性格も考えものである。シーズン終盤にチャンスを得たのは、地道なアピールが実った結果ですよ。

事のあらましを知った僕は、平本に訊ねた。なぜ楠美に髪を切れと言ったのか。

「男はね、すっきりおでこを出したほうがいいんすよ。だいたいにおいて、そうですって」

ちょっとそれ、雑すぎやしないかね。過去の実績もあるのかな。

「今回が初めてではないです。新村(純平)がそう。おれが髪を切れと言って、すぐ試合に出た」

おっ、懐かしい名前が出てきた。2007~2009年に在籍した新村はナイスガイだった。

「一度試合に出て、そっから先は自分の責任ですけどね」

はい、それはそのとおりでございます。

次は誰にスピリチュアル平本のお告げがあるのか。

次は誰にスピリチュアル平本のお告げがあるのか。

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ