「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【有料解除】【トピックス】『SBGヒーロー2017』総評・前編(17.12.13)

『SBGヒーロー2017』第1位に輝いた内田達也。

『SBGヒーロー2017』第1位に輝いた内田達也。

■内田達也でしょう!

海江田「1位は内田達也。もはや説明不要の感すらあります」

田中「ですね。チームの核という表現がピッタリ」

海江田「おれは夏過ぎにはもう決めてた。ウッチーしかおらんなと」

田中「フィルター役をしっかりこなし、印象深いゴールもあって、チームへの貢献度はナンバー1。同時にこの選手がいなかったら、どうなっていたんだろうと思うほど」

海江田「あと、しゃべりが面白かった」

田中「感じたことをストレートに話す人。自分はこう思います、と」

海江田「で、いつも出来には納得してない。自分に高い要求を課している」

田中「来年、どうなりますか」

海江田「ガンバはレヴィー・クルピ新体制へ」

田中「横一線のスタートだったら、勝負したい気持ちになってもおかしくない」

海江田「さてね。いてくれたら、チームづくりはかなりやりやすくなります」

***

「文句なしの1位! 来年もよろしく!」(いたお)

「うっちーがいなければ今年の躍進はなかった。狭いエリアでも正確にプレーでき、終盤戦には攻撃にも数多く絡む場面を増やしてくれました。文字通り攻守の要として大車輪の活躍。ヴェルディに来てくれてありがとう。来シーズンも頼むぞっ!」(雅人)

「彼がいなかったら、この順位はなかった気がする。来年もチームの中心人物であり、フロントは、残留してもらうことに、全力で取り組んで欲しい(いろいろな状況あり難しいかもしれないが)。ヴェルディが似合う!」(オサム)

「三竿(健斗)以来不在だったポジションの選手。この選手無しでの躍進はなかった。今でも三竿を放出したことを許してません」(heki2001)

「攻守のバランスでとても重要な役割を果たしていたので。安心感のあるボランチで、彼なしのフォーメーションは考えられない」(SKS)

「まさにチームの要でした」(とらら)

「シーズンを通して安定感をもたらしてくれたチームの心臓。もはや内田のいないヴェルディは考えられない」(やまねこ0222)

「彼がいなければどうなっていたか。今シーズンはそれにつきると思います。得点を決めたふたつの試合も絶妙のタイミングでした」(yanaigumi16)

「他の選手はメンバー変更・システム変更・ポジション変更で劣るとは言えど、代わりを立てられるイメージがつくが、彼だけは唯一無二だっだ」(うすた)

「今年のチームが機能したのは、この人がボランチにいたからなのは、誰も異論はないはず。あと徳島戦の決勝ゴールには、味スタが本当に一体になれた瞬間だった。今年の1位はこの人。来年も絶対ヴェルディに残ってほしい!」(キシ)

「ウッチーがいなかったらこの順位はなかった。守備だけじゃなく、重要な試合で点を決めたり素晴らしかった!」(ゆ)

「内田がいたからこそより今年チームがうまくいったのだと思う。ヴェルディに欠けていた厳しさがあったのもよかったと思う。大事なとこで点を決める勝負強さもあった」(日高)

「この選手なしに、今年は考えられません!」(@1973tomo)

「攻守において今年の中心だった。プレーオフ出場を決める一撃も最高だった」(@alexf243)

前のページ次のページ

1 2 3 4 5 6
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ