「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【お知らせ】8月の更新予定(18.7.31)

こんばんは、ライター海江田です。

相も変わらず、暑い日が続きます。先週のアルビレックス新潟戦の逆転勝利、京都サンガF.C.戦の藤本寛也のゴールは最高の暑気払いでしたね。一般的には仲間内で集まってビアホールあたりに繰り出すことを指し、興奮して逆に身体が熱を持つのではないかと思われるかもしれませんが、そういうことじゃないんだな。選手たちのすばらしいプレー、勇敢に戦う姿を見られると、暑さなんてどうでもよくなります。

その才気煥発なルーキーに協力してもらった『SBG夏のプレゼント』、たくさんのご応募どうもありがとうございます。やはり東京を中心に関東在住の方が圧倒的多数を占めるなか、東南アジアに読者がいたのにはびっくりして笑っちゃいましたね(当選時の送り先は実家へとお気づかいまでいただいて)。ふだんの僕はこういったことに触れる機会がなく(個人情報の保護により、運営サイドのタグマ!も把握していないそうです)、会員数の数字でしかわからなかったところ、そこにたしかな実在感がプラスされた気がします。

ありがたいことにメッセージを付けてくださる方もいて、とてもうれしかったです。なにせ数が多すぎてすぐには無理なのですが、夏の間にちょいちょいお返事していくつもりでいます。知り合いのなかには「すまんが、おれも欲しくって」とやや遠慮がちに応募する人もいましたが、一切の手心を加えられない厳正なる抽選方法を用意しますので、どなたでもお気軽にどうぞ。4日(土)まで受け付けています

では、8月の更新予定です。

月 【マッチレポート】

水 【コラム】または不定期企画

金 【練習レポート】または【トピックス】
【監督・選手コメント】
  J2試合開催日 【直前インフォメーション】
※【マッチレポート】は試合翌日の更新。平日、土曜開催も。
※予想スタメンは試合前日の更新。
※【コラム】は、【この人を見よ!】【フットボール・ブレス・ユー】【新東京書簡】のいずれか。第4週は試合の日程が詰まっているためお休みです。
※都合により、予定が変更になる場合があります。

さあ、これから夏本番。プレーする選手に比べれば、こちらは見ているだけですからラクなものですが、皆さまもコンディションの維持にはくれぐれもご留意を。アイスの食べすぎに注意!

海江田哲朗 拝

 

『ランド百景』2018.7.18

『ランド百景』2018.7.18

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ