【サッカーパック人気4位】 黒﨑隼人「この苦しい状況でどれだけチーム全員で闘っていけるか。それが重…

「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【お知らせ】8月の更新予定(19.7.30)

こんばんは、ライター海江田です。梅雨が明け、いきなりあっちいけど、やっぱ夏はこうでなくちゃいけません。

この夏に向けて、僕は一念発起したことがありました。20年来のファンであるバナナマンが年に一度開催している単独ライブにいってみたい、と。これまでは遠くからひっそりと応援しているだけでいいやと、DVDを買ったり、TBSラジオ『バナナムーンGOLD』の熱心なリスナーだったりしていたんですが、ふと死ぬまでに一回くらいはあの世界観を生で味わってみたいもんだなと思い立ちまして。

バナナマンのライブチケットは大変な入手困難で知られます。だいたいにおいて僕はそういうのに分け入っていくのが苦手で、後ずさってしまうところがあるんですけれども、もはや臆している場合ではありません。世間を賑わせた東京五輪のチケット争奪戦などには目もくれず、人生初のファンクラブなるものに入り、天の恵みを受けて先行予約の抽選を突破。ここ最近ではピカイチの好事、頭のなかで盛大にファンファーレが鳴り響きました。よって、公演のある8日はヴェルディに何が起ころうと仕事を休み、六本木の東京俳優座劇場に向かいます。

では、8月の更新予定です。

月 【マッチレポート】

水 【コラム】または不定期企画

金 【練習レポート】または【トピックス】
 【監督・選手コメント】
  J2試合開催日 【直前インフォメーション】
※【マッチレポート】は試合翌日の更新。平日、土曜開催も。
※予想スタメンは試合前日の更新。
※【コラム】は、【この人を見よ!】【フットボール・ブレス・ユー】【新東京書簡】のいずれか。
※都合により、予定が変更になる場合があります。

つい先日まで練習に参加していた小林祐希(前SCヘーレンフェーン)のインタビューが、6日発売の『フットボール批評 issue25』(カンゼン)に掲載されます(もう1本、ヴァンフォーレ甲府のピーター・ウタカのインタビューも)。また、彼は今回の機会を通じ、現在のチームと後輩たちについて、非常に興味深い洞察を聞かせてくれました。こちらはSBGで8月中旬にアップの予定です。

ロケットスタートを切った永井新体制は、この夏、どんな戦いを見せるのか。ほのかではあるけれど先に光が見えると、しんどい暑さもどうにかやり過ごせますね。とはいえ、急激な気候の変化に体調を崩されませぬよう、読者の皆さまもどうぞご自愛くださいませ。

海江田哲朗 拝

 

『ランド百景』2019.7.13

『ランド百景』2019.7.13

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック