【サッカー人気2位】【J2箱推し宣言!終盤戦スペシャル】昇…

「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【お知らせ】8月の更新予定(21.7.29)

こんばんは、ライター海江田です。

北海道は帯広にきています。本日より東京ヴェルディはここで4日間のミニキャンプを実施。空気がカラッとしていて過ごしやすいのなんの。トレーニングが公開される30日と、31日の北海道十勝スカイアースとのトレーニングマッチの模様をお伝えする予定です。関係各所との調整に尽力してくれた十勝の渋谷亮コーチは相変わらず元気いっぱいですよ。

僕にとって帯広は初めての土地。毎度のことながらあちこち連れ回してもらい(勝手に付いていってるだけですが)、感謝の至りです。元来アクティブさを欠くところがあり、この仕事をやっていなければ、こんなに広い世界を歩くことはなかったでしょう。

雨の日も風の日もSBGと伴走してくださっている読者の皆々さま、どうもありがとうございます。まだまだ続く緊急事態宣言下の東京、8月の更新予定です。

月 【マッチレポート】

水 【練習レポート】または【トピックス】
木 【コラム】または不定期企画

 【監督・選手コメント】
  J2試合開催日 【直前インフォメーション】【SBGラジオ部】
※【マッチレポート】は試合翌日の更新。平日、土曜開催も。
※予想スタメンは試合前日の更新。
※【コラム】は、【この人を見よ!】【フットボール・ブレス・ユー】【新東京書簡】のいずれか。
※新型コロナウイルス感染予防のため、練習公開や取材対応が変わってくる可能性あり。その他事情により、予定が変更になる場合があります。

つい先日、だいぶ前から準備していた中村考昭代表取締役社長のインタビューを収録しました。8月上旬にはお届けできると思います。昨年末、東京Vの経営トップに就いてから本邦初公開ですね。

一方、デイリー新潮の記事「名門・東京ヴェルディで相次ぐ選手の体調不良… 背景に永井監督の“吊し上げ”指導」を受け、むむむの顔で羽田の滑走路から離陸することに。帯広に着き、Jリーグに取材をかけたりしましたが、このタイミングで出た意図を含めてまだわからないことが多すぎる状況です。

ひとまず僕が事実確認をしておきたかったのは、Jリーグにコンプラ違反の申告やクラブからの何らかの報告が上がっていたのかどうか。もしその事実があれば事態は深刻ですが、現段階では数日前、東京Vから当該記事が出る旨の連絡を受け、その情報を共有しているのみ。静観の構えのようです。

では、今回の旅のもうひとつのお楽しみ、いつかいくぞと狙っていた『森のスパリゾート 北海道ホテル』のサウナに飛び込んできます!

海江田哲朗 拝

 

『ランド百景』2021.7.7

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ