『サッカーパック』37メディアが1550円で読み放題

宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただ今準備中!」5月前半戦!(編集部・森衿子)

 ゴールデン・ウィーク突入! 各ホームでの試合もあるJリーグ観戦にお出かけの方も多いかと思います。と、できるだけ楽しい話をしたいのですが、触れざるを得ないのがそう、ハリルホジッチ前監督の会見の話ですよね。会見を取材した宇都宮もこのようなコラムを発表し、サッカーファン以外の方も含め、かなり多くの方にお読みいただいております。むしろ抑制的でもある日頃の宇都宮の文章とは異なり、憤懣遣る方無い思いで貫かれているコラムです。まだお読みでない方は、是非お読みいただければ幸いです。

 奇しくも、ハリルホジッチ前監督の会見があった日は、南北首脳会談のニュースが世界を駆け巡った日。アジアが世界に向けて開かれていくような歴史的な出来事があった一方、日本では内向きに閉じこもるような日本サッカー協会の姿を見せられ、そのギャップにドッと疲れが出てしまいました。ですが、俯いてばかりではいられません。それでも、サッカーは続く。こういう時こそ、サポーターは日本代表を鼓舞せねばという思いが強くなっています。

 さて、5月のWM第1週は、開幕間近のロシアでのワールドカップについて。現地での治安、そしてテロやフーリガンのリスクについて、ロシア・旧ソ連の専門家である服部倫卓さん、そして海外での危機管理に詳しい海外安全.jp 代表の尾崎由博さんに対談していただきました。現地観戦を考えている読者の皆様には必読の内容となっております。

 第2週は、スタートアップのSNSマーケティングの第一人者でもあり、ジェフ千葉のサポーターとしても知られる「えとみほ」こと江藤美帆さんが登場。今年3月末、自ら創業したスナップマート株式会社の代表取締役を退任。次なる活躍の場が気になるえとみほさんですが、このたび宇都宮からの取材オファーに応じていただき、他では読めないサッカー談義を繰り広げます。

 先日から「徹壱の日記」にはコメント欄を設置いたしました。皆様からいただいたコメントは、宇都宮も全て目を通しております。コメントへのお返事が出来ず申し訳ありませんが、WM編集部にとっても励みになっています。ありがとうございます! これからもご感想やご意見など、お気軽にお寄せいただけると嬉しいです!

  それでは5月前半のWMも引き続きご愛読いただきますよう、よろしくお願いいたします。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック