【サッカーパック人気4位】 水沼宏太は本来右サイドのプレーヤーだが、左サイドでもフィット。精度の高…

宇都宮徹壱ウェブマガジン

【無料公開】Jクラブ系YouTuber大集合 コハロン✕グラっ子ルビナ✕千葉好男<1/2>

 しばらく地域CLの話題が続いていたが、そろそろJリーグについても話題を振り向けてみることにしたい。といっても、J1の優勝(&残留)争いやJ2のプレーオフの話題については、それぞれの番記者の皆さんにお任せするとして、私は私のテーマに邁進するのみ。今回は10月16日に開催されたWMイベント、「Jクラブ系ユーチューバー大集合! 動画世代が夢見るサッカー界の未来」の模様をお届けすることにする。

 今回ご出演いただいたのは、コハロンさん、グラっ子ルビナさん、千葉好男さんという3人の Jクラブ系YouTuber。それぞれFC東京、名古屋グランパス、そしてジェフユナイテッド千葉の応援動画を配信している。イベントは2部構成となっており、今週は第1部の模様を無料動画で、来週は第2部の模様をテキストで、それぞれ掲載予定だ。

 今回、このタイミングでイベントの模様を動画で無料公開するのは、3つの理由がある。まず、それぞれのYouTuberの魅力を表現するには、やはり動画によるアウトプットが最も理解しやすいこと。次に、WMイベントの雰囲気をより多くの方の知ってもらいたいこと。そして、WMチャンネルの登録者を、速やかに1000人台にもっていきたいこと。とりわけ今回は、2番目と3番目を重視している。

 当WMでは隔月で、ファンの皆さんのためのイベントを開催しているが、いつも会場が満員というわけではない。あまりにもマニアックなテーマゆえに、二の足を踏んでいる方がいるとしたら、非常にもったいない。ならば、この機会にイベントの雰囲気を知っていただこうと考えた次第。来週にもこのようなイベントを開催予定なので、迷っている方はぜひご参考にしていただきたい。

 そしてもうひとつ。以前にも書いたことだが、WMチャンネルの登録者数が1000人になれば、イベントのYouTube中継が可能となる。都内でのイベントに参加できない方にも、会場の熱気をリアルタイムでお届けすることができれば、当WMの表現の幅は格段に広がるはずだ。コハロンさん、ルビナさん、好男さんのファンの皆さんにも、ぜひとも登録ボタンを押していただければ幸いである。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック