【サッカーパック人気4位】 鬼門ユアスタで仙台に屈し、今季リーグ戦初の連敗。“危険信号”の黒星に森…

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【編集日記】栃木SCキャンプ取材のため本日、都城入り。

都城に着いた。
LCCジェットスターを使って鹿児島空港経由宮崎入り。JR日豊線にゆらゆら揺られながら山を越えながら1時間ほどで都城に入った。

 

これが都城駅前のロータリー。この駅前のホテルに連泊する。ここからキャンプ場まではバスで十数分(のはず)。


ダウンジャケットの前を開けているとちょっと肌寒いくらい。到着した17時時点で気温は9℃。夜は4℃くらいまで下がるらしい。ホテルに着いてテレビをつけるとウェザーニュースが「週末は肌寒くなりますね」と伝えていた。

 

真冬使用のダウンジャケットを着てきて正解。この気候が今週はずっと続くのだろう。突っ立っているだけだとちょっと肌寒い。ただ、サッカーをする分には申し分ないのだと思う。

 

今回セカンドPCを持参した手前、カメラSBカードとのUSB接続でちょっとした問題が。で、急きょホテル近くのエディオン都城支店へ。エディオンは広島での取材以来だな。駅前のホテルから南へ伸びる幹線道路を歩いて12分ほど。すぐに身体がポカポカしてきた。肌寒いとはいえやっぱり宇都宮よりは温かい。

 

帰りの道すがら、地頭鶏の店があった。宮崎といえばだ。炭焼きがうまいんだな。

 

明日からガツガツ7日までレポートします。よろしくどうぞ。

おまけ。思いがけずホテルから都城が一望できた。

おまけ。思いがけずホテルから都城が一望できた。

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック