【サッカー人気3位】仲川輝人の公式戦先発は9月16日以来、…

浦レポ by 浦和フットボール通信

レッズでんきはじまる 収益の一部がレッズのクラブ運営資金や地域貢献活動に

(Report by 河合貴子)

『レッズでんき』で明るく照らす

『ホームタウンを、あかるく』をキャッチフレーズにして、総合エネルギーサービスブランド「Enecle(エネクル)」を展開する堀川産業株式会社が、浦和レッズのパートナーシップ活動の一環として浦和レッズを応援する電気サービス『レッズでんき』をスタートさせることになった。

『レッズでんき』の収益の一部は、レッズへの支援金や地域貢献活動に充てられることになっており、コロナ禍で約20億円あまりの赤字が見込まれる中、浦和レッズにとっては本当に心強いものになった。

堀川産業(株)の堀川雅治代表取締役社長は「パートナー契約の活動の一環と致しまして、新しい電力供給サービス『レッズでんき』を開設させていただくことになりました。弊社では、地元さいたまから長年にわたりサッカー界を牽引し、J1リーグの最強とするクラブチームである浦和レッズ様をサポートすることができまして、大変光栄に思っています。

新たなサービスとなる『レッズでんき』は、質の高い電力供給サービスは当然のこと、常に浦和レッズ様を身近に感じられるようなコンテンツもご用意することで、ファン・サポーターの方々と浦和レッズ様をつなぐ絆の1つとして努めて参りたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします」と深々と頭を下げた。

浦和レッズの立花洋一代表取締役社長は「本当に光栄です。堀川産業様は長い間トップパートナーとして、我々のユニフォームに『Enecle』とロゴを出させていただいています。草加で70年以上の歴史がある会社です。こういった機会で一緒になってできることはないかと考えておりました。新しい電力のお話を頂き、本当に有り難いです。

浦和レッズに共感していただいている堀川産業様が、浦和レッズと一緒になってやることの意義が一番重要だと思っています。ファン・サポーターの皆さんに「レッズが好きだ」というところで「電気も『レッズでんき』にしたい」というような思いでご支援いただきたい思いもあります。収益を浦和レッズの運営の資金に活用してくださいというお話もありますし、あるいはもっと大きなことを言いますと、埼玉の地域貢献のためにいろいろと使うこともお考えだとうかがっております。非常に有り難いですし、心から感謝申し上げる次第です」と『レッズでんき』開設を心から喜び、感謝していた。

コロナ禍での調印式は本当に物静かに行われ、調印する両社長のペンを走らす音が力強く響いていた。

調印式を終えて少し笑顔をみせた堀川社長は「我々はガスを中心としたインフラを担う事業です。そういった中で地域というものを、浦和レッズ様と関係を持たせてもらうことで重要性を再認識させていただきました。また浦和レッズ様のハートフルサッカー活動もご協力をさせていただいておりますが、地域の皆様方が心から喜んでいただける活動だと参加させていただきました。非常に浦和レッズ様にお世話になっている思いが強かったですが、直接的に我々からサポートする方法がないかと考えていた中で、今回『レッズでんき』を開設することを考えさせて頂きました」と話した。

堀川産業(株)の本当に暖かいサポートに対し立花社長は「『レッズでんき』のコンセプトには、明るく元気に照らす意味が入っている。今、我々にとって一番重要なことだ。どこのクラブも大変な状況です。Jリーグは色々な意味で来年に向けても厳しい状況かもしれない。ですけど、新たな挑戦をしていかなければならない。なんといってもトップパートナーの堀川産業様のご支援を頂くこともあります。これから地域と共に、堀川産業様と共に我々活動していく覚悟でいます」と改めて身を引き締めていた。

『レッズでんき』のロゴは、堀川産業(株)と浦和レッズの融合を意識し、『レッズでんき』のサービスを提供することにより、レッズに関わる方々がもっと元気になることを意識してREDS DEN!のRが電気をイメージしIが!マークになっている。堀川産業(株)の担当者は「レッズを支える思いを込めてロゴを作成した」と力強く話した。

堀川産業(株)の『レッズでんき』の暖かいサポートを受けて、浦和レッズもホームタウンを明るく元気に照らす輝く浦和の誇りとなるクラブを目指していきたいところだ。

また『レッズでんき』加入者には会員限定のビューボックスご招待など浦和レッズに関連する様々な特典を付与する予定だそうだ。来年のサービス開始に先立ち、11月20日(金)よりプレ会員募集が始まる。

プレ会員限定のノベルティなどの詳細は堀川産業特設サイトをご覧ください。

【プレ会員受付期間】
・2020年11月20日(金)~

【プレ会員お申込み方法】
・下記お申込みページよりお申込みください。
https://magazine.reds-denki.com/03.html
・エネクル(堀川産業株式会社)が提供する電気サービスです。
※サービスの提供は、東京電力関東エリア(関東圏)です。
・加入者には会員限定のビューボックスご招待など浦和レッズに関連する様々な特典を予定しています。
・収益の一部が浦和レッズのクラブ運営資金や地域貢献活動に充てられます。
・400kWh使用時(1ヶ月あたり)、地域の大手電力会社に比べて5%程度安くなります。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック