浦レポ by 浦和フットボール通信

リカルド監督「この試合では勝利することが大事だと思っていましたし、実際にゴール数もしっかりと取れた」【ACL2022山東泰山戦後 監督コメント】

(取材協力)浦和レッズ


リカルド ロドリゲス監督

ー今日の結果をどのように感じているか?

この試合では勝利することが大事だと思っていましたし、実際にゴール数もしっかりと取れました。全てのチャンスを決められるわけではありませんが、チャンスを決めきれるようにすることは大事だと思います。修正していきたいところはポジショニングのところや、簡単なボールロストであったり、いくつかのコンセプトであったりしますが、それ以外にすごくいいプレーをしていたと思います。大事なことは、勝ち点をしっかりと積み重ねていくことですし、次もしっかりと勝ち点3を取れるようにしていきたいです。今日の結果には満足しています。

[質疑応答]

ーライオン・シティ・セーラーズ戦から先発メンバーを9人入れ替えたが、彼らのパフォーマンスやチームのスタイルへの順応の度合いはどうだったのか?

全体的に見ると良かったと思います。前半に関しては、右サイドでクリエイティブなプレーがいくつかできていたと思います。後半はうまくいかないところもありましたが、前半は我々がやっていきたいことがクリアにできたと思います。大事なことは、全員がしっかりといいパフォーマンスをしていること、そしてチームとして積み重ねていることを続けていくことです。まだ完全ではないですし、終わりはないですが、このまま積み重ねていければと思っています。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ