ベトナムフットボールダイジェスト+

2部ホンリン・ハティンのホーム「ハティン・スタジアム」が完成

北中部ハティン省ハティン市にて、長い間、改装工事が行われていたハティン・スタジアムがついに完成した。7月1日には完成記念式典と共に、今後、同スタジアムをホームとして使用するベトナム2部ホンリン・ハティンFCと近隣省からベトナム1部ソンラム・ゲアン(SLNA)を招いてのこけら落とし記念試合が行われた、

ハティン・スタジアムは、90年代初頭に建設された2万人収容の総合スタジアム。老朽化が進んでいたため、ハティン省人民委員会が改装を決定して、投資総額510億VND(約2億4000万円)をかけて生まれ変わった。芝生を張り替えて、陸上トラックも改修。メインスタンドは完全に作り直して、バックスタンドは改修した。

これまで、ホンリン・ハティンはデイヴィジョン1(Vリーグ2)の公式戦で、SLNAのホームであるビン・スタジアムをレンタルしていたが、シーズン後期からは地元のハティン・スタジアムが使用可能となった。ホンリン・ハティンはシーズン前期を首位で折り返すなど好調を維持。ホームスタジアムが完成したことは、1部昇格を目指すうえで大きなモチベーションになりそうだ。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ