ヴォルティススタジアム

【再掲載】クラブを支える「サポートスタッフ」との交流に「キャプテン」と「選手会会長」が抱いた想い

※今回、より多くの方にご覧いただきたいということで、無料にて再掲載させていただきます。

2月12日(月・祝)にホームゲーム等の運営補助をしていただける「サポートスタッフ」の説明会を開催しました。
説明会の様子はこちら(ヴォルティス日記)

まさにクラブを支えていただいている「サポートスタッフ」の皆さんが集まる会に今年、チームキャプテンの岩尾選手と選手会会長の井筒選手が参加しました。
会の存在を知った二人が、オフ日を利用して自発的に参加した形で実現した今回の交流会。今回の会を通して、サポートスタッフの皆さんからの素直な声を聞くことが出来た二人が感じた想いを、2人のコメントで紹介します。


また、会の中から選手たちへの<質問コーナー>で出た中から一部を紹介し、少しでもサポートスタッフの皆さんの「想い」を共有出来たらと思います。

○岩尾憲選手
「なかなか普段会えない人たちでした。とはいえ、このような人たちがいて僕たちの仕事が成り立っているという現実からすると、見返りを求めずに自発的にクラブに貢献してくださっている方々と今まで面と向かって会う機会自体がなぜ今まで少なかったのか、とも思いました。
その中でも今回このような方々と会うことが出来て、クラブを応援してくださっているということが感じられたことはもちろんです。そして、『チームのために』と思う気持ちは僕たちも一緒の気持ちですが、こういった方々の視点で、ゴミの分別の問題であったり、色々な修正点が見れたことは僕たちには出来ないことだったので、クラブにとっても僕たち選手たちにとってもプラスにしかならない会だと思いました。良い人たちに会うことが出来たな、ということが素直な感想です」

○井筒陸也選手
「こういった会に来れて本当に良かったです。僕たちよりもクラブの歴史を知っている人たちもいますし、僕らから見えない角度でクラブを考えてくれている人たちなので、そういった人たちと意見交換が出来てすごく良かったです。
選手たちが出来ることは、プレー以外にもあると僕も岩尾選手も考えています。サポートスタッフの皆さんに限らず、色々な立場でクラブに携わってくださっている人たちもいるので、そのような方々と色々話して、それこそ一丸となってやっていくことが大事なことだと思います」

<質問コーナーより一部紹介>
●(質問)試合時にメンバー外の選手がサイン会に参会してくれているところのサポートを担当しています。試合に出られない時ですが、その時の心境など少し気を使っています。どのような気持ちで参加されていますか?

井筒選手「僕は、一年目の時に試合に絡むことが出来ず参加させてもらいました。その時はファン・サポーターの皆さんがあんなにも並んでくれたことに感謝でした。むしろ、気を遣わずに明るく接してくれると選手たちも助かります」

●(メッセージ)サポートスタッフはなかなかホームの試合は観ることが出来ません。それでも試合を応援している気持ちは強いんです!ぜひ、そのことを知って欲しいです!

岩尾選手・井筒選手「選手のみんなに伝えておきます!」

●(メッセージ)選手のお二人にこういうことを言うのもはばかれるのですが。ぜひ、サポートスタッフの勧誘を選手たちからもしてくれると嬉しいです!

●(メッセージ)このように、選手の皆さんから直接お礼をいただけるととてもうれしいです!

少しでも、「サポートスタッフ」の活動に興味を抱いていただいた方がいれば、ぜひ下記(HP)よりご登録をお願いいたします!

http://www.vortis.jp/information/support03.html

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ