【サッカー人気5位】【ニュース】Jリーグ、45クラブ(20…

ヴォルティススタジアム

【選手が振り返る2018シーズン】キムジョンピル「日本で出会ったみんなには感謝しています」

ヴォルティススタジアムでは「選手が振り返る2018シーズン」と題して、選手自身に2018シーズンを振り返っていただきます。
今回は キムジョンピル選手に2018シーズンを振り返ってもらいました。

※本日、慶南FC(韓国)への移籍が発表されています。
————–
○キムジョンピル選手
Q.今シーズンを振り返って。
「まずは目標を達成できませんでした。それでも、去年よりは順位は悪いですが、みんな最後まで頑張ったし、自分自身も怪我をして、手術もした中で復帰して、試合に出ることも出来ました。活躍出来たかどうかは分かりませんが、再発せずにプレー出来たことが良かったです。そういった意味でいうと、個人的にはそんなに悪いシーズンではなかったと感じています」

Q.プロサッカー選手として、この1年の捉え方は?
「日本に来て8シーズン目で、今年が日本での最後のシーズンでした。日本語も含めて、サッカーだけじゃない部分でたくさん成長することが出来ました。本当に、日本で出会ったみんなには感謝しています。出来たらまだ日本でプレーしたいですが(笑)」

■2018シーズンの成績
リーグ戦 12試合(903分)0得点
天皇杯 ―

■キムジョンピル選手写真集

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック