ヴォルティススタジアム

【激動の2020シーズンを振り返る】4月:トップチームの活動も休止に。注目が集まったのは・・・

激動の2020シーズンも、年末のの天皇杯準決勝で全日程が終了しました。
コロナ禍でのリーグ中断からの過密日程や大会方式の変更など例年以上に厳しい環境だった2020シーズン。
そんな中、リカルド監督・岩尾キャプテンを中心にチームが一致団結し、見事J1昇格を果たしました。
新監督の元で迎える新シーズンの情報についてはチーム始動までもうしばらくお待ちいただくとして、今回から数回に分けて激動の2020シーズンを改めて振り返りたいと思います。
本サイトでで掲載した記事から、月ごとに記事のアクセス数を集計し、最も読まれた記事を紹介しながら激動の2020シーズンを振り返っていきます。

[4月の主なトピックス]
・新型コロナウイルス感染拡大のため、リーグ戦の再延期が決定される(8日)
当面の間、トップチームの活動を休止することが決定(18日)

1位【今週の1ショット】まさかの…


和気あいあいとした雰囲気のゲーム展開に、主審を務めたカルロスコーチは終始ノリノリ。軽い接触や大声の野次にも笑顔で容赦なくカードを出していました。

2位【今週の1ショット】徳島ヴォルティス 97年度組


今シーズン在籍している選手は35名。その中でも97年度生まれ(1997年4月~1998年3月)の選手が一番多く、その数はなんと7名(5人に1人は97年組)います。
岸本選手にとっても、やはりチーム内に同級生が多いことは心強いようで「今シーズンは同級生が増えたんで、練習も休日も楽しくなりました!」と笑顔で話してくれました。
杉森選手も「とても充実しています。同い年の選手も7人いますし、居心地はとてもいいです」とインタビューで話しているのが印象的でした。

3位以下は次の通りでした。
動画コンテンツもランクインしました。

3位【フォトレポート】本日のチームの様子を大公開!

4位【今週の1ショット】キャプテンがGKトレーニングを体験

5位【今週の1ショット】筋トレin屋外

6位【今週の1ショット】濃霧の中で

7位動画コンテンツ始めてみます。『第1話|岩尾GK爆誕!』

8位【練習場から】活動休止前のトレーニング(キックベース編)

9位【練習場から】目標を見失わないように

10位【練習場から】活動休止前のトレーニング(紅白戦編)

4位以下は次の通りです。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ