ヴォルティススタジアム

【激動の2020シーズンを振り返る】5月:チームの活動再開!そして帰ってきた志龍。

激動の2020シーズンも、年末のの天皇杯準決勝で全日程が終了しました。
コロナ禍でのリーグ中断からの過密日程や大会方式の変更など例年以上に厳しい環境だった2020シーズン。
そんな中、リカルド監督・岩尾キャプテンを中心にチームが一致団結し、見事J1昇格を果たしました。
新監督の元で迎える新シーズンの情報についてはチーム始動までもうしばらくお待ちいただくとして、今回から数回に分けて激動の2020シーズンを改めて振り返りたいと思います。
本サイトでで掲載した記事から、月ごとに記事のアクセス数を集計し、最も読まれた記事を紹介しながら激動の2020シーズンを振り返っていきます。

[5月の主なトピックス]
・トップチームの活動が再開(18日)
・リーグ戦再開日が決定される(29日)

1位【練習場から】チームの活動再開!


5月はトップチームの活動が再開された記事に注目が集まりました。
1か月ぶりのチーム練習に選手たちからは笑顔が溢れ、良い雰囲気でリスタートを切った様子が印象的でした。

2位【練習場から】一歩ずつ!

3位【練習場から】帰ってきた志龍「今は苦しい状況ですが、みんなで一緒に乗り越えて、徳島を盛り上げられるように頑張りたい」


3位にはチーム練習に合流した藤原志龍選手のミニインタビューがランクインしました。
藤原選手は19年、ポルトガル1部のポルティモネンセSCに期限付き移籍。ポルティモネンセSCでは主にU-23チームでプレーしていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、3月上旬にリーグ戦は中断し、そのままシーズン終了。その後は、ポルトガルで外出自粛生活を続けながら4月9日に帰国し、チームの活動再開と同時に合流しました。
『「ドリブルで抜けるのはいいけど、その後ゴールが決まらない、シュートを打っても入らない」っていうのをポルトガルではよく言われていたので、ドリブルばかりではなく、抜ききらずにシュートを打つとか「結果を一番に、ゴールを決められるように」ということの重要性を感じました』とポルトガルで感じた課題に目を向けている様子が印象的でした。

4位【フォトレポート】本日のトレーニングの様子を写真でお届け!

5位【今週の1ショット】逆立ちセッション

6位【練習場から】ハードワーク

7位【今週の1ショット】おうち時間を満喫!

8位【練習場から】徐々に高まる!

9位【こぼれ話】選手たちのこども時代の写真を公開!

10位【今週の1ショット】天空のGK!?

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ