ヴォルティススタジアム

新加入選手のコメント~徳島ヴォルティス 2022シーズン 新ユニフォーム発表会・新加入選手会見(2)~


Q:趣味や特技など、サッカー以外でのリフレッシュ方法を教えてください。

石尾
「最近ゴルフを始めました。金沢の時にはキャンプへ行ったり、釣りをしたりしていました」

石田
「なかなか趣味が見つかっていなので、徳島の地で何か探せればなと思います」

白井
「旅行が好きなので、四国のいろいろなところへ行ければいいかなと思います」

新井
「趣味はキャンプで、特技は火おこしです(笑)。その早さは誰にも負けないと思います」

藤尾
「去年の4月から始めたんですが、水戸時代には週1回でゴルフへ行っていました。よろしくお願いします(笑)」

長谷川
「昨年から読書にはまりました(笑)」

児玉
「僕もこれと言ったものはないのですが、皆さんゴルフをされているので、今年から始めようかなと思います。よろしくお願いします」

田中
「食べることが好きなので、食を通してみんなが笑顔になれればいいなと思います」


「自分もこれと言った趣味が無いので、先輩方にいろいろ教えてもらいながら趣味を見つけられればなと思います」


「僕もこれと言った趣味が無いのですけど、ゴルフをやりたいと思っているので、ゴルフ好きな人たちと一緒にゴルフができたらなと思います」

櫻井
「自分も趣味が無いので、何かしら見つけていきたいと思います」

オリオラ
「趣味はテニスをすることです。テニスは上手です。ダンスも好きです。けれどそんなに上手くないので、youtubeを見ながら自分の家でやります」

Q:今季の目標について、個人的にどんなことを掲げていきたいですか?

石尾
「去年はケガをしてしまったので、今年は1年間ケガ無くできればなと思っています。そのための体作りを考えようかなと思っています」

石田
「J1昇格への一つのピースになれればと思っていますし、名古屋ではなかなか出場機会が得られなかったので、一回りも二回りも成長して大きくなりたいです」

白井
「チームの目標と同じく僕の目標もJ1昇格なので、この1年で昇格できるようにしたいです。個人的にもたくさんのゴールに関われるように勝利へ導けるようにやっていきたいです」

新井
「チームの目標であるJ1復帰で、僕もJ1へ戻りたい気持ちが強いです。必要としてくれたこのクラブのためにプレーすることが自分の成長にもつながると思うので、1年通して全試合に絡めるようにやっていきたいと思います」

藤尾
「今シーズンは2桁得点を目標にしていきたいと思っています。あわよくば15~20点と点を重ねていきたいです」

長谷川
「今シーズンは全試合出られるようにやっていきたいので、毎日の練習から全力で取り組んでいきたいと思います」

児玉
「個人としては試合に出て活躍することと、見に来てくださるみなさんを楽しませること。あとは自分が楽しむことが大事だと思っています。そこは1年通してやっていこうと思っています。
チームとしては、もう一度J1へ戻ってこの魅力あるサッカーをもう一度できたらいいなと思います」

田中
「リーグの中でクリーンシートの数を一番多くして、その中でも攻撃でも貢献していけるように、そういうGKのスタイルを作っていければいいなと思っています」


「J1昇格に貢献することが目標です。そのための自分の課題が山積みなので、課題を克服していきながら成長していきたいです」


「チームとしては1年でのJ1復帰という目標があるので、そこに向けて自分自身が試合にたくさん絡んでチームの勝利に貢献しようと思っています。そしてビルドアップの部分で質を上げられるように成長していきたいです」

櫻井
「去年、神戸でなかなか自分が思い描いていたようなシーズンにできませんでした。今シーズンは徳島で全試合出場することと、強いチームは中盤に点に絡める選手がいるので、5ゴール5アシストを掲げてやっていきたいです」

オリオラ
「私の目標はJリーグデビューをしたいです」

前のページ

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ