Dio-maga(ディオマガ)

【トピックス】ゲストティーチャーを襲ったある悲劇!?「夢クラス」@山形市立高瀬小学校(6月17日)

山形市立高瀬小学校をゲストティーチャーとして訪れた山﨑雅人と瀬川和樹を、ある悲劇が待っていた。

子どもたちが夢を語るコーナーで、一人目に発表したのは「Jリーガーになりたい」という男子児童。しかし、2人を目の前にしながらも臆せずに「好きな選手はディエゴ選手とロメロ選手です」と発表。この言葉を聞いた瀬川は目を泳がせてそのまま天を仰ぎ、山﨑はうなだれて頭を抱えてしまった。その様子を見た子どもたちは大笑い。男子児童が「Jリーガーになったら、ディエゴ選手やロメロ選手のように得点をいっぱい取りたいです」と追い打ちをかけ、会場の体育館は爆笑の渦となった。

さらに「モンテディオ山形でプレーして日本代表になること」と夢を語った3人目の男子児童も、「ディエゴ選手のようにプレーしたいです」と語り、2人は再び落胆のポーズ。プロの厳しさを味わうことになったが、子どもたちを喜ばせることには成功した。
(文・写真=佐藤 円)

ネタ

「ディエゴ選手のようにプレーしたいです」の発表にがっくり。天を仰ぐ瀬川と頭を抱える山﨑。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ