赤鯱新報

【名古屋vs長崎】プレビュー:苦境脱出への追い風感じる前半戦最後のホームゲーム。今季20試合目で選手たちが見せる、彼らの姿勢と覚悟に刮目せよ。

■2017明治安田生命J2リーグ第20節
6月25日(日)名古屋vs長崎(18:30KICK OFF/パロ瑞穂)
———–
3年ぶりの天皇杯初戦突破の次は連敗を3で、しかも勝利で止めるのが名古屋に課せられたミッションだ。首位と勝点差6の現状も意に介さない現実主義者の指揮官は、「理想と現実なんてない。自分たちの足元を見たらそういうことで、今の力を自分たちで認めて前に進むしかない」と、ひたすら研鑽の先にある勝利を追い求める。勝ちから逆算する考え方ではないため、順位を問われても「別にわざと負けてるわけではない」と答える。それでも、少なくともホームゲームには勝利が必要だ。1年でのJ1復帰を目標に掲げるチームならなおさらに、勝利と勝点の積み重ねは不可欠の要素である。だからこそ上位との直接対決となった前半戦最後のホームゲームは、やっぱり勝点3で飾りたい。

(残り 2222文字/全文: 2601文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ