NEWS

【重要】Twitterログイン機能終了のお知らせ

いつもタグマ!をご利用いただきありがとうございます。

4月28日より発生しております「Twitterログイン」のシステムトラブルにつきまして、問題解決に向けて対応を行っておりましたが、昨今の情勢を鑑み、安定的にタグマ!でTwitterログイン機能をご利用いただくのが難しくなったため、誠に勝手ではございますが、この度Twitterログイン機能を終了させていただくことにいたしましたので、ご案内申し上げます。

この度は、急な変更となり、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。

なお、Twitterログイン機能は終了となりますが、Twitterと連携して作成されたタグマ!アカウントは引き続きご利用いただけます。

Twitterログイン機能ご利用されていたお客様は、以下の手順を参考に、タグマ!アカウントのパスワードを設定いただき、ご利用をお願いいたします。

お手数おかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

○現在、Twitterログインが切れておらず、有料記事が閲覧可能なお客様につきましては、以下の手順で、マイページより確認と設定をお願いいたします。

■Twitterログインを用いて「ログイン中」のお客様(現在、有料記事が閲覧可能な状態)
(1)下記URLより「ユーザー名の確認」「メールアドレスの確認(任意のメールアドレスに変更)」「パスワードの設定」をお願いします。
https://www.targma.jp/mypage/?action=profile

(2)その後は、上記のユーザー名とパスワードで、ログインください(今後はこちらのユーザー名でログインしていただくことになりますので、ご確認いただいたユーザー名は、メモなどにお控えください)。

 

—–

○既にTwitterログインから、ログアウトされているお客様につきましては、以下の手順でパスワードの設定をお願いいたします。

 

■登録メールアドレスを把握済のお客様
(1)下記URLより、タグマ!に登録しているメールアドレスを入力いただき、パスワードの再発行をお願いいたします。
https://www.targma.jp/mypage/?action=lostpassword

(2)登録メールアドレス宛に送信されましたユーザー名と仮パスワードで、マイページにログインください。

(3)その後、パスワードを変更される場合は下記よりお願いいたします。
https://www.targma.jp/mypage/?action=profile

 

■登録メールアドレスがご不明のお客様

(1)お客様のアカウントがご本人様のものであることを確認するため、タグマ!公式Twitterアカウント(https://twitter.com/targma)宛に、タグマ!のログインに使用したTwitterアカウントより、下記の内容をご記載いただいたDMの送信をお願いいたします。

※DMにご記載いただきたい内容
「ログイン方法の変更希望」と明記いただいた上で、現在ご購読中のコンテンツ名をお知らせください。

(2)アカウントの確認完了次第、頂いたDM宛にログイン用IDとパスワードをご連絡いたしますので、今後はこちらのユーザー名とパスワードでのログインをお願いいたします。

 

※以後はIDとパスワードでのログイン方法に変更となります

—–

※上記の方法で、パスワードの再設定がうまくいかない場合は、お手数おかけしますが、下記のお問い合わせフォームより、その旨のご連絡をお願いいたします。
https://www.targma.jp/contact/

 

2023年4月28日15時更新