よくある質問

会員登録について

タグマ!への会員登録にお金はかかりますか?

会員登録は無料です。
「タグマ!」内の各コンテンツを購読する時に料金が発生します

タグマ!への登録方法がわかりません。

メールアドレスのご登録でご利用可能です。

無料会員登録ご利用方法サイト一覧

ユーザーID、パスワードを忘れました。

下記リンクより登録メールアドレスを入力し送信ください。

ユーザーID、パスワードをお忘れの方

登録メールアドレスへ確認メールをお送りします。その後、パスワードは「マイページ」にある「プロフィールを確認/変更する」より変更をお願いします。

購読について

コンテンツを購読するのに何が必要ですか?

コンテンツを購読するのにタグマ!会員登録(無料)が必要です。

無料会員登録ご利用方法サイト一覧

また決済手段は下記からお選びいただけます。

ケータイ決済
(ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払)

クレジットカード(Visa、Master、JCB、AmericanExpress)
※デビッドカード、バーチャルカードには現在のところ対応しておりません

コンビニ決済、銀行振込には対応しておりますか?

以前は対応しておりましたが、弊社の都合により取扱を中止させていただきました。現在はクレジットカードもしくは携帯電話の決済のみになります。 ご不便をおかけして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

クレジットカード情報を変更したいのですが。

下記リンクより収納代行会社へ登録されているクレジットカードの変更ができます。

2023年9月1日以降に購読手続きされた方
クレジットカード情報
(ログインが必要です)

2023年9月1日以前より購読中の方
クレジットカード情報を変更する
(ログインが必要です)

決済手段を変更したいのですが。

お手数おかけしますが一度購読解除の上、再度ご購読手続きをお願いします。
(契約期間の関係上、月末退会、翌月1日加入がおすすめです)

契約期間は日割り計算されますか?

契約当月はどのタイミングでもすぐに当月分課金となります。
(※ソフトバンクまとめて支払いのみ、契約日より30日ごとの課金となります。)
(例:9/1 に加入、9/20 に加入→当月分課金。次回課金は翌月1日)

購読した当月末と翌月1日に支払いが発生しているのですが二重課金でしょうか?

正常の課金となります。
(例:1月6日に購読し、2月も継続した場合。「1/31に課金発生(1月分)」「2/1に課金発生(2月分)」となります)

1サイトを購読しているのに2サイト分の課金が発生しています。

複数アカウントでご登録されていないでしょうか?お手数おかけしますがご確認お願いします。

コンテンツの購読をキャンセル(解除)したいです。

購読の解除、退会をご希望のお客様は、お手数ですがマイページより「定期購読中コンテンツ」をクリックし、「購読を解除する」をクリックしてください。

定期購読中コンテンツ

※2015/3/31以前に購読申込された方、または一部コンテンツにつきましては、下記お問い合わせフォームより退会のご連絡をお願いいたします。

購読解除(ログインできる方)

お問い合わせ(ログインできない方)

解約した月の購読料金は日割り計算されますか?

コンテンツ購読料金の日割り計算をおこなっていないため、解約したタイミングによっては、1カ月分の料金がかかります。ご了承ください。

コンテンツ解除が完了していることを確認したいのですが。

ログイン後、マイページに移動し「プロフィールを確認/変更する」をクリック、アカウント設定の「○○(コンテンツ名) 有効期限」のところになにも表示がなければ解除完了となっております。

ログイン

閲覧について

スマートフォンではなく普通の携帯でも見ることができますか?

SSL「SHA-2」方式に対応していない携帯電話は閲覧できません。

SHA-2方式について
「SHA-2」とは、インターネットを安全にご利用いただくために、通信を暗号化させる方式のサーバー証明書の種類となります。 高度な暗号化方式を採用しているため、安全性が向上します。

詳細は各携帯会社よりご案内されている対象機種よりご確認ください。

○株式会社NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/150715_00.html

○KDDI株式会社
http://www.kddi.com/important-news/20150715

○ソフトバンク株式会社
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/support/20150715a

自動的にログアウトしてしまい、毎回ログインが必要となります。

ブラウザの「Cookie」機能が有効になっていない可能性があります。
「Cookie」が有効になっているかどうか、ご使用のブラウザの設定をご確認ください。

購読したサイトが更新したときにお知らせを受け取る方法はありますか?

各サイト末尾にありますアイコン「更新通知」からご登録をお願いします。

サッカーパックについて

サッカーパックってなんですか?

下記ページをご参照いただき、ご検討をお願いいたします。


契約方法をおしえてください。

▼すでにご購読されている方
(1) 「サイト一覧」より追加コンテンツとして「サッカーパック」をご購読ください

▼新規ご購読の方
(1) 無料会員登録をお願いします
(2) 「サイト一覧」より「サッカーパック」をご購読ください

無料会員登録 サイト一覧

対象サイトをおしえてください。

「サイト一覧」ページにあります「サッカーパック対象」と書かれたサイトが対象となります。

サイト一覧

サッカーパック専用マイページって何ですか?

「お気に入り」「応援チーム」「フリーワード」などでお客様にマッチした記事をご案内するページになります。下記より設定をお願いします。

サッカーパック専用マイページ

その他

電話で問い合せはできますか?

恐れ入りますが、お問い合わせは原則メールにてお願い致します。下記「お問い合わせ」ページよりお問い合わせください。

お問い合わせ

領収書・請求書の発行について

タグマ!からの請求書・領収書の発行は行っておりません。
クレジットカード支払いの際は、クレジットカード会社から請求明細書が発行されますので、そちらをご利用してください。

タグマ!で有料メルマガを配信したいです。

下記「お問い合わせ」ページよりお問い合わせください。

お問い合わせ

クレジットカードの期限が切れるのでカード情報を入れ替えたいです。(2023年9月1日以降にサイト購入の場合)

マイアカウントのページに行きます。そして、「クレジットカード情報」をクリックします。

そして、「決済方法を追加」をクリックします。

カード番号と有効期限、セキュリティーコードを入れて、「決済方法を追加」をクリックします。

新しいカード情報が追加されたら、追加は完了です。続けて、古いカードを「削除」にて削除します。
そして、今後使う新しいカードの方の「デフォルトにする」をクリックします。

このような形になれば、次の決済から新しいカードで決済が行われます。