群馬サッカーNEWS Gマガ

【ニュース932】ザスパ J1ライセンス取得 都丸社長会見コメント(9月28日)

 ザスパ J1ライセンス取得   

結果が出れば、いつでもJ1へ

 

 

ザスパは9月28日、JリーグからのJ1ライセンス交付を受けたことを発表した。今季は、トレーニング施設がJ1基準に満たなかったためJ2ライセンスに留まっていたが、2017シーズンはJ1ライセンスン取得によって、J1昇格が可能となる。基準に達していなかった練習場は、前橋市が同市下増田町に整備中の天然芝グラウンド、クラブハウスを使用できる見込み。練習場の天然芝ピッチ、クラブハウスは来年1月末までに完成予定という。都丸晃社長、菅原宏GMの会見コメントを掲載する。

 

 

 

ザスパクサツ群馬 都丸晃社長会見

 

本日は、Jリーグから来シーズンのクラブライセンスについての発表がありました。それを受けまして、当クラブは来季のJ1ライセンスの交付を取得することができました。

 

これも皆様のご協力のおかげだと思っております。クラブを取り巻く関係者の方々に御礼を申し上げます。とりわけ、昨季、J1ライセンスの基準に満たなかった施設基準のうち、トレーニング施設につきましては、当クラブにおきましては高いハードルではございましたが、群馬県サッカー協会様が都道府県フットボールセンターを前橋市に作ろうという流れの中で、前橋市のご理解とご協力がありました。下増田町にサッカー場とクラブハウスを作るという決断によりまして、J1クラブライセンスを取得することができました。今後もサッカー協会と前橋市のご理解とご協力を得ながら、地域貢献ができますよう、一丸となって、まい進して参りたいと思います。

 

(残り 2761文字/全文: 3445文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ