犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【練習コメント】フアンエスナイデル監督、新加入キムボムヨンに「いろいろやってもらう」(取材:EL GOLAZO)

#フアンエスナイデル #多々良敦斗 #大久保裕樹 #佐藤優也 #高橋壱晟 #西野貴治 #キムボムヨン

フアンエスナイデル監督
(明治安田生命J2リーグ第4節・松本山雅FC戦について)相手のホームはそもそも難しいし、スタジアムの雰囲気もすごいと聞いている。ただ、それをポジティブに捉えている。サッカーを楽しみたい人たちがいる中で自分たちも楽しんでプレーしたい。いままで3試合してきたが、試合を追うごとに少しずつ良くなってきていることを実感している。難しい相手だが、成長曲線を下げないようにしたい。

(松本のイメージについて)どのようなプレーをしてくるのか明確になっている部分がある。カウンターの時に相手のFWをつぶせば、理論的にはカウンターは起こらない。その前に、ロングボールを蹴る選手にプレッシャーを掛けることも大事。いろいろな要素が絡むが、カウンターをどうコントロールするかが大事だ。

(新加入のキムボムヨンについて)いろいろなポジションでやってもらおうと思ったから呼んだ。それができるというのは自分にとって重要だった。どのポジションで使うかはシチュエーション次第。自分たちのスタイルに順応してもらうのが先だが、彼を呼んだのはいろいろなポジションをできる素晴らしいスキルを持っているからだ。

(残り 1477文字/全文: 2013文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ