デジタルピヴォ! プラス

Fリーグ第22節/GM&監督&選手コメント 「うちのパワープレーは遅い」(町田・キャプテン大池)

自らの100試合出場記念の花束を受け家族で記念写真におさまる6前田。この後、決勝ゴールを決めチームを勝利に導いた。

 

 

Fリーグ2012 powered by ウイダー1nゼリー 第22節

府中アスレティックFC 2-1 ペスカドーラ町田

2012年12月15日(土)17:00 KICKOFF

東京都・府中市立総合体育館

観客:1,258人

写真・文◆デジタルピヴォ! 編集部・山下

 

上咽頭癌の治療に専念している鈴村選手(デウソン神戸)の早期回復と復帰を祈って彼のユニフォームを掲げる両チームの選手たち。

 

 

「町田はうちを相手にいつもいい試合をするんですよぉ」。

そう嘆くのは府中アスレティックFCの中村GMだが、それも分かる気がする対戦成績ではある。

 

2009年 13節 府中 2-3 町田 会場:駒沢屋内

2010年 20節 府中 3-4 町田 会場:府中

2011年 22節 府中 2-4 町田 会場:府中

 

府中が2009年にFリーグ入りして以来、ホームでの東京ダービーで3戦全敗。ここ、府中市立総合体育館に会場を移して以降も勝ち星がない。おまけに、「僕が監督をやった最後の年、2010年は前半を3-0で折り返しながら後半4点を入れられて逆転負け。もうやめてくれよぉ! って感じですよ」(同)。しかも2010年以降いずれも第3クールに入ってからの対戦で“リーグ終盤に強い町田”という印象が脳裏に焼き付いているらしい。ましてや、今季の町田は前節までの5試合で浜松、浦安に引き分けたものの神戸、大阪、大分に勝利し勝ち点11を荒稼ぎする快進撃だ。果たしてこの難敵を迎えて、府中は前節・北海道戦の逆転負けという悪いイメージを払拭できるのか。負ければ限りなくプレーオフ進出が危なくなる。GM&監督&選手のコメントを織り交ぜながらゲームを振り返ろう。

 

 

◯中村GM 府中アスレティックFC

前節は40秒前に同点、10数秒前に逆転されました!

Pivo! 前節、北海道戦は悲惨な結果だった?

中村 タイムアップ40秒前に同点弾、10数秒前に逆転弾を食らいました。僕、Facebook始めたんですね、初めての投稿で、「今日はいろいろありましたけど、2対1で勝ちました」と誰よりも速い速報を入れようと入力をすませ、あとは送信を押すだけになっていたのに(笑)。危なかったです、押しちゃったら大変なことになってました。

Pivo! どんな展開だった?

中村 相手が1点ビハインドでパワープレーを始めました。で、同点にされました、向こうは5ファールだったんですが、キックオフからすぐにロドリゴがドリブル突破を図ったところでファールを受けて第2PKを取り、で、また再び突き放せるだろうと思って、やれやれと思っていたら山田ラファエルユーゴのキックがポストに当たって外れ、で、北海道がその直後のリスタートからゴール、逆転。もうほんと、紙一重で勝利があっちに行きました。

(残り 5835文字/全文: 7060文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ