デジタルピヴォ! プラス

[Fリーグ第5節コメント]町田・永島「チームのために、3点目をとれる選手になれてなかったところに悔しさを感じる」(2013/7/8)

永島その2

前半は町田の攻撃の起点となった永島。金山とのコンビネーションは町田の得点パターンのひとつだ。

 

 

前半2点のリードを奪いながら、後半に3失点。町田にとっては悔しい敗戦となったが、その中で背番号11のこの男は仕掛けのチャンスをうかがい、見事に2つのアシストを決めた。彼の持ち味である突破力。それが存分に見られた試合となったが、後半の失速はなぜなのか。試合後に話を聞くことができた。

 

まとめ◆デジタルピヴォ! 藤里純

 

 

友紀さんにイメージどおり速いボールを出せた

 

Pivo! 試合を振り返ってみて、前半やっていたフットサルは理想的?

永島 あれだけ前からプレッシャーが来てる中で、なるべく奥で勝負をしようという話はしていた。そういう意味で前半は、ミスもあったけど狙い所は明確になってたし、それが得点にもつながった。

 

Pivo! 前半の2点はいずれも永島選手の突破から。突破からのパス、シュートは自分の持ち味?

永島 うちには友紀さん(金山)がいて、あの場面も中に入っていたが、あの形は友紀さんと一緒に出ているときは狙っている形。そこに関しては練習から信頼関係があるし、ゲーム中も話し合いながらやっている。縦に抜けたら選択肢は2つあるが、あの場面は受ける前から見えていたので、あとはイメージどおりに速いボールを蹴った。

(残り 1370文字/全文: 1953文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ