デジタルピヴォ! プラス

「藤里純の日々ゴレイロ」フットサルで出来る人脈はいつも自分に幸福をもたらしてくれる。(2013/7/9)

 

JULY 1st (Mon.)

 

今日は短め。やや体調を崩してしまった。朝、起きると体が思うように動かない。だるくて重い。風邪かと思ったがせき、鼻水などはないので、しばらく様子を見ることに。予定していた記事を先延ばしにしてもらった。早く治さねば。

 

 

 

JULY 2nd (Tue.)

 

体調はおかげさまで、ある程度元どおりに。何だったのだろう。やや疲れが溜まっていたのか。昨日書く予定だった記事を執筆。Fリーグ準会員のヴォスクオーレ仙台・比嘉リカルド監督の言葉。「フットサルはポゼッションではなくて、ゴールを奪う競技」。まさにそのとおりだ。サッカーでも同じことがいえる。ポゼッション重視のサッカーから世界のトレンドは移ってきているまっただ中だ。観客としてもある程度打ち合いになってくれたほうがおもしろい。それでなくても、ゴールへの迫力があるチームは見ていて楽しいものだ。そして、それを跳ね返すゴレイロ。ここだけの話、味方のFPが鉄壁の守備をされてもゴレイロはつまらないものだ。

(残り 1383文字/全文: 1846文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ