デジタルピヴォ! プラス

[Fリーグ第6節コメント]浦安・田中智基「優勝? 今年に懸けてる。翔太もオレも。今年しか獲れないんじゃないかと思うもん」(2013/7/19)

1_tomoki

「伸び伸びやらせてもらってるから」と自らいうとおり田中のプレーからはエンジョイしている様子が伝わってくる。

 

 

「3on3 天下一武道会」をキミは見たことがあるか!? 小さいピッチで相手ゴール前をとことん崩しにいくプレーでいつも主役を張る男、田中智基、27歳。Fの舞台でも天下一のプレーをやってしまう規格外のプレーヤーだ。レゲエミュージシャンのようなひげを伸ばし、独特の空気感を漂わせるその田中が今年は柄にもなく燃えている。優勝に。燃えている。今年しか獲れないんじゃないかとまでいう。星翔太キャプテン、田中智基副キャプテン、このコンビは要注意だ。

 

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

 

練習でさぼってたら出しくれないしね

 

Pivo! ナイスプレー! ゴールこそなかったが最初の星のゴールと3点目の高橋のゴールのアシスト。うまくラストパスを供給している。

田中 いやいや。まあまあまあ。今日はね、やる気で来たからさ。勝つ気で来た。

 

Pivo! 今日、出来としてはどうだった?

田中 う〜ん、まあ80パーくらい。でも1失点はいらなかったね。もちろん。2-0であそこで気を引き締めようって話してたけど。オレらのセット(星、鳥丸、完山らとの1stセット)でやられたんだけど。ま、でも、いつもね、点入んないじゃない。いつも2-1とか、ね、引き分けとか。

 

Pivo! 確かに、1節・府中戦3-2、2節・北海道1-1、3節・浜松戦3-2、4節・神戸戦1-0、5節・大阪戦1-2と際どい結果ばかり。

田中 でも今回に関してはチャンスもあったし点も翔太(星)がハットトリックしてたし、ほかの選手も獲ったし。そのことに関してはだから80パー。そこはやっぱ、湘南、ヒサ(久光)のこともあったし、ここまで試合に負けてないって状態でホーム開幕戦迎えて気持ちは多分スゲー高ぶってたと思うけど、うちもそれ以上にやらないといけないと思ってたからその気持ちを出せたというところで80パーかなと。

(残り 2089文字/全文: 2928文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ