デジタルピヴォ! プラス

[Fリーグ第10節コメント]湘南・相根監督「選手の見ているところが変わってきている」(2013/8/6)

相根監督

「今年の選手には自信がある」と話した相根監督。負けても下を向かないチームは、もしかすると大きなムーブメントを起こすかもしれない。

 

まとめ◆デジタルピヴォ!藤里純

 

 

■監督会見

勝って話せるのは気持ちいいものだ

 

みなさん、いつも(取材を)ありがとうございます。試合に勝って、ここで話ができるというのは気持ちのいいもので、監督をやっていてよかったな、そんな気がします。でも、町田さんが今日のような大敗をするということは、もうないかなというのと、現実をしっかり見てみると、相手のメンバーに金山選手、横江選手、篠崎選手がいない中で戦って、イゴール選手をなんとかこじ開けることができたということで、こういう試合になったのかなと思います。選手には、イゴール選手がいるということで、簡単には点はとれないだろうと、簡単なシュートじゃなくて、例えばブラインドになるシュートだったり、ゴレイロが取りづらい場所、1人で勝負するのではなくて、2人、3人とフォローにいくことで、ゴレイロの集中力を散らすということを話しました。それが本当にうまく行ったのかなという試合だったので、次また対戦したときに通用すればやっていきたいし、また新しい作戦も考えていきたいと思います。

(残り 1151文字/全文: 1691文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ