デジタルピヴォ! プラス

[Fリーグ第6節]フウガドールすみだ・田口元気「やってやるって気持ちで常に試合入っている、ゴール決める日は遠くない」(2014/8/1)

image試合後のインタビューで、次節への切り替えを語ったあと、屈託のない笑顔を見せた田口元気。

 

Fリーグ2014/2015 powered by inゼリー 第6節
フウガドールすみだ 1-4 ペスカドーラ町田
2014年7月26日(土)14:00Kickoff 墨田区総合体育館 観客数:967人

[得点経過]
0-1 09秒 ペスカドーラ町田 16 篠崎隆樹
0-2 21分52秒 ペスカドーラ町田 11 永島俊
1-2 32分46秒 フウガドールすみだ 8 太見寿人
1-3 38分36秒 ペスカドーラ町田 10 狩野新
1-4 39分01秒 ペスカドーラ町田 16 篠崎隆樹

 

▼アイドルのような顔と負けん気と

アイドル歌手のような顔をしているが、口をついて出る言葉は負けん気そのもの。そのギャップが魅力的な、田口元気、23歳。前節の、今季ホーム開幕戦ではほとんど出番に恵まれなかった田口は、その悔しさを晴らそうと練習から取り組んできたとおり、「自分の持ち味」を存分に出して奮闘。須賀監督の評価もつかんだ。しかし、「そこで結果が出ないし、チームが勝てない」ジレンマの中で、どんな思いでプレーしているのだろうか。若きファイターに聞いた。

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

imageワンツーから抜けようという相手をしっかりつかまえる。前節の反省を活かしたディフェンスはすきがなかった。ゴールがないことに歯がみするが、でも、ゴールだけがフットサルじゃないともいった。

 

▼前節の悔しさを晴らそうと

Pivo! どう、今の気持ちは?

田口 やっぱ、悔しいっすよね。僕自身も結果出したいと思ってたんで。ま、その中で(結果が)出ないですけど。だから、悔しいですよね。チーム負けて、自分も結果が出ないんで。それが一番ですね。

Pivo! これで6節終わったが出場は5試合。

田口 まぁ、でも、前節が前半に1回のみのセットで出ただけなんで。

Pivo! そうだった。セット入れ替わるんだけど元気、キミだけアップゾーンに残ってるシーンが結構あった。

田口 ピヴォを入れたいっていうチームの戦術だったんで。ま、僕の課題が守備? 守備が課題だったんで。守備からいい攻撃をしようっていチームの戦術とか流れだったんで、ま、そこで外れてた部分があって。その悔しさを今節晴晴らそうと思って、練習から守備も意識しながら自分の持ち味も出そうとは思ってたんですけど、ま、そこで結果が出ない、プラス、チームが勝てない。ま、ここが踏ん張りどこかなって思ってます。

(残り 2385文字/全文: 3407文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ