デジタルピヴォ! プラス

[Fリーグ第28節]エスポラーダ北海道・関口優志「ゼロで抑えるのが僕の最大の目標」(2015/1/24)

image
試合後、ファンの声援に応える関口。女性や子どもたちからの人気も絶大だ。

 

Fリーグ2014/215 powered by inゼリー 第28節
エスポラーダ北海道 1-0 デウソン神戸
2015年1月18日(日) 北海きたえーる 観客数2,814人

[得点経過]
1-0 29分35秒 北海道 24室田祐希

 

関口の活躍が光り4か月ぶりの完封勝利

前節の大分戦で手痛い敗戦を喫し、連敗すればプレーオフ争いに一歩遅れをとる恐れもあった北海道。ホーム2連戦で連敗することだけは避けたいと奮起して臨んだこの日の試合は、吹雪による長時間移動を強いられたにもかかわらず善戦した神戸に対し、後半29分に室田祐希の値千金のゴールを守りきり、1-0の完封勝利。その立役者は、神戸のシュートをことごとくセーブし続けた北海道の若き守護神、関口優志だ。いつも「完封を目標にしている」と口にする関口は、これが第14節以来の失点ゼロ(ちなみに相手はこの日と同じ神戸だった)。前節5失点のうっぷんを晴らした。

チームから絶対的な信頼を得、北海道のゴールを守り続ける関口に、試合後にインタビューを行った。

まとめ◆デジタルピヴォ!北海道特派員T

 

image
神戸のシュートをことごとくストップ。神戸の小川監督も無得点の要因について「相手のGKもよかった」と称えた。

 

image
チームが得点すると、必ず自陣から走ってチームメイトのもとへ向かい、喜びの輪に加わる関口の姿がある

 

気持ちが無失点という結果に表れた

Pivo! 今日の試合を振り返って。

関口 前回も神戸には1-0で勝ってるので、プレーオフ進出のためにも絶対に負けられない試合でした。前半からなかなか点数が動かない試合で、見てるほうとしてはもどかしい試合だったのかなと思います。でも粘って粘って1点獲って、守りきれてよかったなと思います。

Pivo! 今日の調子はどうだった?

関口 今日は絶対に負けられないという気持ちがすごく強くて、最初から集中していました。

(残り 2823文字/全文: 3655文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ