デジタルピヴォ! プラス

[Fリーグ第1節]ペスカドーラ町田・イゴール「死ぬ気でチャンピオン目指して戦います」(2015/5/5)

(タイトル写真)

 

SuperSports XEBIO Fリーグ2015/2016 第1節
ヴォスクオーレ仙台 0-3 ペスカドーラ町田
2015年5月2日(土)  代々木第一体育館 観客数:4,002人

 

IMG_8602554209941Fリーグ開幕戦5月2日、各チームのキャプテンが集結。ペスカドーラ町田のキャプテンはイゴール。

 

試合後の記者会見にて試合後の記者会見で。

 

岡山監督とともに試合後の記者会見に出席したイゴールはまず最初に通訳なしでこう語った。「皆さんこんにちは! 最初にごめんなさい。私の日本語、悪いけど、私頑張ります」。人気者のイゴールの人柄が現れた一幕だ。言葉の壁はあるが、副キャプテンの篠崎選手、日根野谷選手と共にイゴールらしいやり方でチームを引っ張っていってほしい。

次に紹介するのは、これも通訳なしで語った、「次の試合に向けて」。

「次の試合、ほんとに難しい浦安戦、いつも難しい試合になる。彼たちはプレーオフにも行っていていい選手がいるけれど、今シーズン僕たちは自信をみんな上げている。今日はほんとに信じて戦って、大事な試合に勝った。だから、ほんとみんなもっともっと自信を上げていきたい、それは大事」

ペスカドーラ町田は開幕戦で完封勝利。ナイスセーブを連発し、ロングスローによる攻撃と合わせて大活躍したイゴール。

試合当日朝、メディアカンファレンス後、イゴールにインタビューをした。通訳は関野前監督。

以下がインタビュー。

まとめ♦デジタルピヴォ! 古澤学

 

(残り 1660文字/全文: 2275文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ