デジタルピヴォ! プラス

[全国選抜関東大会]東京都選抜・瀬戸真司「東京の1stセットはすごい破壊力だし、相手にとって嫌だったと思う」(2015/6/12)

1_準決勝で決勝点決める準決勝の埼玉選抜戦で決勝ゴールを決めてベンチの祝福を受ける瀬戸。

 

第31回全国選抜フットサル大会、関東予選大会
準決勝第1試合 東京都選抜 3-2 埼玉県選抜
準決勝第2試合 神奈川県選抜 4-2 千葉県選抜
決勝 東京都選抜 3-2 神奈川県選抜
※この結果、第31回全国選抜大会の関東代表は東京都と神奈川県に決まった。

 

準決勝、決勝という大事な2試合を通して僕の中で大会MVPは文句なしに東京都選抜の瀬戸真司(ペスカドーラ町田アスピランチ)だった。そして彼に続いてインタビューした清野潤監督(ゾット)も同意見だった。特に監督は、厳しい前プレを武器とする東京にあって攻撃的なディフェンスができるフィクソの瀬戸は攻守の軸だともいった。瀬戸は現在30歳。脂の乗り切ったところだし、東京の2年ぶりの全国制覇に向けて全国大会での活躍に期待するばかり。優勝を決めた直後にディフェンスの話を中心に瀬戸に話を聞いた。

まとめ◆デジタルピウ゛ォ! 山下

 

2_前プレから奪って守備の裏を突く前プレから奪って走ってディフェンスの裏を突く動きで相手ゴールを脅かす。とことん攻撃的なフィクソだ。

 

3_東京都選抜7、6先制点_カウンターから奪った東京都選抜の先制ゴール。7番武内が相手GKをギリギリまで引きつけてファーヘシュートパス。6番荒木がドンピシャのタイミングで押し込んだ。

 

距離をとって見たら相手が自滅した

Pivo! 優勝おめでとうございます。今の気持ちは?

瀬戸 ありがとうございます。いやあ、疲れました。

Pivo! 僕の中で今日の瀬戸は大会MVPというか一番輝いていた。そう感じたのは準決勝の埼玉選抜戦、見事なディフェンスで相手の17番のエースにほとんど何もさせなかった。

瀬戸 そうですね、でも2点獲られてるんで、チームとしては。

Pivo! でも、失点したのはキミがいるセットじゃなかった。2点とも2ndセットだった。

瀬戸 そうですね。

Pivo! だからいい、というつもりはないが、キミのいいプレーが光ったことは事実。あのディフェンスなんだけど、寄せればかわされるだろうし、引けば自由にやらせちゃうし。その中でああいうサッカーっぽいプレーヤーのドリブルを止めるのは難しいのではないか。

瀬戸 う~ん、どうですかねえ。なんか、あまり僕の中では意識したことはなくて。自分の中の距離感ですね。これだったらやられないかなとか。それが多分あるんだと思います。

(残り 1659文字/全文: 2646文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ