デジタルピヴォ! プラス

[雪島洋樹の豪州フットサル紀行1]クイーンズランド州リーグのGalaxyFC入団を果たす! (2017/10/9)

GalaxyFCのチームメートと集合写真に収まる雪島の笑顔を見ると早くもチームになじんでいる印象を受ける。

 

関東リーグ・ゾット早稲田を退団しオーストラリア留学へ

ゾットの主軸だった雪島洋樹(21歳)は9月10日に行われた関東フットサルリーグ第13節を節目に同チームを退団し念願のオーストラリア留学を実行、この度、現地からの第一報が届いた。「(留学から)帰ってきたあともゾットでやると思うんで。そのときに使えないような選手になって帰ってきたくはない」との決意から、「できるだけレベルの高いところでできたら」と望む雪島が選んだチームが同国クイーンズランド州のGalaxyFC。そこは関東リーグに比べてどんなレベルのリーグなのか、ゾット早稲田に比べてどの程度のチームなのか。はたまたオーストラリアのフットサル事情とは? ゾット復帰までの1年間、皆無に等しい同国フットサル情報を、[雪島洋樹の豪州フットサル紀行]のタイトルでお届けする。

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

(残り 870文字/全文: 1301文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ