「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【プレビュー】栃木SC J3第19節Y.S.C.C.横浜戦 残りの15分の1を取り切り、幸先の良いリスタートを。

西谷和希、今季の二桁ゴールを公言にする。残り15試合、そのメンタルの強さでチームを牽引できるか。

8月19日土曜日。栃木SCJ3リーグ第19節Y.S.C.C.横浜戦を戦う。現在、栃木SCは8勝6分3敗、勝点304位。対戦相手のY.S.C.C.横浜は2勝4分10敗で勝点10、17位。前回対戦は3節、栃木が尾本敬のゴールで1対0で勝利した。今節のキックオフは18時、ニッパツ三ツ沢球技場にて。(順位は前節終了時)

昨季の中断明け再開初戦は移籍加入組のそろい踏み3ゴール快勝

 

補強はなかなかにうまくいった。前線に個の力を手に入れた。相手は最下位Y.S.C.C.横浜。早く勝ちを掴み取って、俺たちはパワーアップしたんだ、ということを実感したい。

 

警戒すべきはこれだろう。

勝ち急いでしまっている。 洋の東西を問わず、種目を問わず、勝ち急いだチームにはろくなことがない。

 

落とし穴だ。簡単に勝てる相手などあるわけがない。思い出せ。J3は甘くない。J1級のネイツがいようがいまいが関係ない。個人がすごいと劇的にチームが変わるのか。そんなことはない。

(残り 1315文字/全文: 1856文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ