青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【小平速報】日本代表に権田修一、太田宏介、森重真人、武藤嘉紀の四名選出!「悠の傍にいてあげたい」「最高のタイミングで呼んでもらえた。自信を持ってやってきたい」(太田)(2014/10/01)

◆日本代表に権田修一、太田宏介、森重真人、武藤嘉紀の四名選出!「悠の傍にいてあげたい」「最高のタイミングで呼んでもらえた。自信を持ってやってきたい」(太田)

10月1日、対ジャマイカ代表戦と対ブラジル代表戦に向けた日本代表メンバーが発表された。FC東京からは権田修一、太田宏介、森重真人、武藤嘉紀の四選手が招集されている。
全体練習の終了後には、練習中に口を切る軽傷を負った武藤を除く権田、太田、森重の三選手が取材に応じた。武藤の負傷に関して、マッシモ フィッカデンティ監督によれば、顔(口)に少し傷を負い、歯が少し欠けたかもしれないということを把握しており、プレーには問題ないという。
武藤がけがをして心配かと訊ねられた監督は「わたしは心配していません。何人かの女の子は心配しているかもしれませんが(笑)」と、冗談を言う余裕も。そのくらい、軽度の負傷ということのようだ。また別メニューになっていた太田については「きょうは予防のために治療中心にしただけであしたには完全に戻ってきますから、心配すべきことは何ひとつありません」とのことだ。
「コースケにチャンスがめぐってきた。代表のキャンプに参加したことがあるとは聞いていますが、試合に出るのはまたちがった話になってくると思いますから。彼にとって非常に嬉しいことだと思います。(ここのところ)もともとの攻撃面でのクオリティを保ったまますばらしい守備をつづけていたので、彼にふさわしい結果かなと思います」

日本代表への招待状が届いた太田は「やっときたな、と。ほんとう、うれしかったですね」と、すなおに喜びをあらわした。

2014oct01KOSUKE_Goto_R
「ここ数試合、自分のプレーに自信と手応えがあったので。うれしかったです」
「同級生」の小林悠(川崎フロンターレFW)と同時に招集された。
「それがいちばんうれしかったですね。

(残り 2045文字/全文: 2806文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ