赤鯱新報

【クラブニュース】ハリルホジッチ・ジャパン一期生に選出!永井謙佑選手「他の人とは違うプレー、違う色を出していきたい」(1933文字)

ナビスコカップ開幕戦翌日の19日に日本代表メンバーが発表され、名古屋グランパスから永井謙佑と、バックアップメンバーながら川又堅碁が選出された。トヨタスポーツセンターで急きょ行われた即席の記者会見での、両名のコメントをお届けする。
クラブリリースこちら
———

永井

会見で記者の質問に答える永井謙佑。落ち着いた表情で、時に笑みをこぼしながら久々の日本代表へ向けての意気込みを語った。

●永井謙佑選手
~代表質問~
Q:今の率直な感想はいかがですか。
「嬉しいですね(笑)」

Q:前回選出の2010年にも試合に出場していますが、その時との気持ちの違いは?
「2010年は学生でしたし、今回はJリーグのプロとして選ばれているので、気持ちは少し違いますね。やっぱりプロとして行くので、アマチュアとは気持ちが一番違いますね」

Q:ハリルホジッチ監督の印象は?
「正直、何の印象も情報もないですね」

Q:まずは日本代表で何をアピールしたいですか?
「自分の特徴をしっかり出していきたいですし、他の人とは違うプレー、違う色を出していきたいと思います」

Q:チュニジア戦とウズベキスタン戦、この2試合で意識することは?
「そうですね、自分の特長であるスピードをピッチで出して、得点なりアシストなり結果を残したいです」

Q:ご自分の気持ちとしては、待ち焦がれた選出でしたか?
「そうですね。でも準備はしてました。昨季の終盤も調子が良くて、いつ呼ばれても大丈夫な状態ではありました」

Q:昨日の試合は監督が見に来ていることで、意識もしましたか。
「そんなにですね。個人的に今季はまだ得点ができていなかったので、そっちの方が気がかりでした」

Q:昨日の時点では今日がメンバー発表だと知らなかったと聞きましたが。
「全然でしたね、来るってことをブローロさん(フィジカルコーチ)に言われてたぐらいで(笑)。気にしてもいませんでした」

Q:これまで日本代表に対してどんな意識を持っていたのですか?
「知っている人や、オリンピックで一緒に戦った選手もいましたし、自分も刺激を受けていました。一緒に戦いたいなと思っていましたね」

Q:決意のほどを聞かせてください。
「決意ですか(笑)。自分の特長であるスピードあふれるプレー、闘志あふれるプレーでしっかりアピールして、チームの勝利に貢献してきたいです」

(残り 1035文字/全文: 2066文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ