赤鯱新報

【高木義成通信員の岐阜通信】第3回:前回からの3ヵ月間を振り返って。

すっかりご無沙汰になってしまってごめんなさい。なかなかうまく時間が取れませんで。前回から3ヵ月も立ってしまったけど、まあ、楽しくやっています。ただ、楽しくやっているのは岐阜での生活の方で、サッカーの方はね……。足のケガは治ったからよかったけど、疲れはやっぱり溜まるもので、コンディショニングは苦労していたりもする。それに環境的なもので言えば、長良川競技場の照明は他に比べて少し暗い気もする。ナイトゲームだとボールが見にくいし、照明が視界に入ってくるのもGKとしてはなかなか苦労しているところかな。


ウチはいま、リアクションサッカーという感じでやっているけど、本当に勝点だけを求めるならばキック&ラッシュをやっておけば、勝点は取れるのかもしれない。だけど、監督がそれを選ばない以上はオレたち選手もそれに従ってやっていくだけだと思っている。ただそこで、自分たちで自分たちを苦しめていることが多いのは気になる。

(残り 1109文字/全文: 1575文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ