赤鯱新報

【7/19練習後の選手コメント】イムスンギョム「(名古屋を選んだのは)自分のスタイルに合っていると思いました」杉森考起「(本多くんとマッチアップ?)全然意識しないですね」櫛引一紀「(イムは)一生懸命に溶け込もうとしているので、サポートしていきたい」


○イム スンギョム選手
「名古屋グランパスを選んだのは、サッカーのスタイルがビルドアップから始まって、コンビネーションも良いチームだと思いますし、それが自分のスタイルに合っていると思いました。それに日本でプレーしてみたいという気持ちがあったということもあります。自分個人としてもKリーグよりもJリーグの方がレベルが高いという判断をしました。フィジカルではKリーグの方が強いですが、テクニックではJリーグの方が上と思っています。自分のストロングポイントは守備的な選手の中では足元の技術もしっかりしている方だと思いますし、ボランチもできますので、その部分ですね。ボランチの方が得意だったりもします。理想の選手は、DFとしてはセルヒオ・ラモスです。ボランチとしてはトニ・クロースです。今はサッカーで名を上げるために来たので、それ以外のことにはあまり興味はありません。

(残り 2311文字/全文: 2689文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ