赤鯱新報

【名古屋vs千葉】プレビュー:貫くべきは自分たちらしさ。1年間で増やした引き出しを、全て駆使して勝利をつかみ取れ。

■J1昇格プレーオフ 準決勝
11月26日(日)名古屋vs千葉(16:00KICK OFF/パロ瑞穂)
———–
これは準決勝だが、しかし決戦である。J1昇格の最後の一枠を4チームで争うエクストララウンドは、勝ってこそ次が生まれる厳しい戦いだ。上位は1年間の成績に意味を持たせるため、下位は巡ってきた好機に全力を傾けて。崖っぷちで取っ組み合うようなギリギリの勝負は、なるほど下條佳明GMの言葉通り「勝負ごとの真骨頂」かもしれない。勝って得られるものと、負けた喪失感のコントラストは実に残酷で、それゆえ試合は白熱し、想像もしない結果を時として生むのだろう。名古屋はその中でも最高位の3位としてプレーオフにその身を投じる。彼らにとってこれはボーナスステージではなく、望まざる延長戦だ。それゆえに負けられない、絶対に勝つべき試合として、その身を強く奮わせるものにもなっている。

(残り 1829文字/全文: 2216文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ