今だから明かせるJ2のキーマン対策法。戦術家・北野誠のスカウティングレポート(J論)

赤鯱新報

【2017シーズン全選手レビュー】小林裕紀:チームの“必要”を満たす男。神出鬼没のセントラルMF。

MF17 小林裕紀
J2リーグ26試合2283分出場1得点

とにかく我々には口を開いてくれなかった。恨み言ではなく正直な感想で、それが来季への自分の宿題になった。どれだけ話しかけても「そうっすね」と素っ気なく、この1年間でまともに話ができたのはホーム東京V戦の前、公式戦で初のセンターバック起用を前にした時だけだった。「ナラさんがフィールドやるくらい怖いんじゃないですか」とは名言だったが、何とか逃げ出そうとするのを必死に捕まえての問答は、5分ももたなかった。渡邉のおばちゃんとは仲睦まじげに話すのに…。くやしい…。楢崎によれば「本当にシャイなだけ」とのことだが、とにもかくにも報道陣泣かせの男、それが小林裕紀だ。


しかし、ベタな表現になるがピッチ上では実に雄弁だった。

(残り 1285文字/全文: 1616文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック