【サッカー人気3位】得意な展開の違う強敵との対戦 ゲームの…

赤鯱新報

【オフ特別企画】佐藤寿人が選ぶ2017年の11題:7.2017年の新加入選手について

2017年も残すところあとわずか。J1復帰を勝ち取った選手たちはそれぞれのオフを過ごしています。
そんな中、移籍1年目のオフも忙しくしている佐藤寿人キャプテンが、激動の2017年を背番号にちなんだ11の話題で振り返ってくれました。
ここから大みそかまでの11日間の赤鯱新報はさながら「佐藤寿人特別監修」でお届け!
オフの読み物として、ぜひともお楽しみください。

佐藤寿人が選ぶ2017年の11題


ここまで選手が入れ替わったチームに入るのは僕自身、初めての経験でした。自分も移籍を経験しましたけど、その人数って自分を含めて5人とかそのぐらいが普通で。正直な感覚としては、一番最初の新体制発表会の控室は「チームなのかな?」って感じでした。これは“選抜”に近いなと。チームだったら久しぶりに会って「おー!」って感じになると思うんですけど、あちこちお互いに挨拶してばかりで(笑)。「今年もよろしくな」ってことすら、チームメイトなら無いですよ。それがないことにうわー、って思いました。これは大変だなと。

(残り 1294文字/全文: 1735文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック