大分トリニータ気鋭の「頭脳」が語るJ1再開と展望(J論)

赤鯱新報

風間八宏監督「『どう勝つか』の『どう』だけでもダメだし、『勝つ』だけでもダメだし、まずはオレたちの『どう勝つか』をしっかり作って、あそこに見に行きたいって思ってもらわなければいけない」キックオフカンファレンスでのコメント


○風間八宏監督
Q:毎回のようにお聞きするのですが、開幕戦へ向けたチームの仕上がりはいかがですか。
「仕上がりはまあ、あれじゃない?(笑)。すべてが開幕戦がスタートではないけど、順調に来ていると思うし、特にケガ人もなく色んなところで色んな試しができているので。だから後は練習が中止になっていないのでね、1回も。(自分がいないことでフィジカル中心になった)今日の1日ぐらいだよね」

Q:開幕戦に必ずしも照準を合わせているわけでもないと?
「1年だよね。去年と同じようにどんどん強くなっていけば良いと思っていますけど、もちろん開幕戦も大事な一つであることには変わりはないのでね。あとは周りも楽しみにしているでしょうし、選手も練習より試合の方が良いでしょうから。練習試合が多いって、こんなの普通なんだって(笑)」

(残り 4541文字/全文: 4890文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック