赤鯱新報

八反田康平「守備からしっかり入れていれば、また自分のリズムで試合に入り直せるのかもと思った」相馬勇紀「昨日はけっこう普通に寝られました(笑)。緊張はしないタイプです」【8/13練習後の選手コメント】


○八反田康平選手
「昨日の出場は難しかったですけど、勝てたことはまずは一番だったと思います。自分としては守備から入ろうという意識で試合には入りましたが、展開はバタバタしていたんですが、お互いにチャンスがあったりという感じで。でも中盤のところで相手のボール保持者に対してあまり行けていなかったので、その前のG大阪戦でもバイタルのところでやられていたこともあったし、そこはしっかりと真ん中を締めようという意識でした。攻撃の部分では結構長いボールを使ってジョーのところでチャンスができていたので、後ろからシンプルに入れていましたし、僕自身セカンドボールを拾えばそれが一番のチャンスになるかなと思っていたので、その意識は持ってやっていました。長いボールが増えたとしても、そのセカンドをどっちが拾うかで変わってきますし、そこで相手に拾われた時には危ない場面にもなっていたので、そこを頑張ってたくさん拾おうとも思っていましたね。

(残り 1733文字/全文: 2140文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ