【サッカーパック人気2位】 【代表うぉっち】次なるヒーローへ。久保建英が闘志を燃やす。

赤鯱新報

「個人の質がどれだけ高まるかがそのままチームの質になる」風間八宏監督試合前記者会見の様子


○風間八宏監督
Q:ルヴァンカップ前節から2週間、敗戦から迎える試合になりますが、今日の練習の様子で強調したことといえば。
「全部ですね、ルヴァンというよりも全部において、質についてです。個人の質がどれだけ高まるかがそのままチームの質になるのでね。この前の試合でもペナルティエリアの攻略にしても何度もしている。そこでボールが一つ止まれば7~8回くらいの決定機があった。この中での質を上げなければいけない。他にもポジション取りとかね。そのすべてのところが明確なので、個人の質をどれだけ上げていけるかで、自分たちのものにできるようになる。だからルヴァンとリーグという垣根ではなく、毎日、毎日できなかったことをできるようにしなければいけないという作業が一つ、そして今できているものはずっとできるようにしておかなければいけないということ。この二つはいつも同じです」

(残り 807文字/全文: 1183文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック