【サッカーパック人気3位】 当たって砕けた! 東京完敗の背景に「入れ替わったリスペクトの矢印」【シ…

赤鯱新報

「やっぱり一番は自分の今までのものに戻るのではなく、その先に自分たちで行けるかどうか」風間八宏監督試合前記者会見の様子


○風間八宏監督
Q:昨日はピッチでの全体練習がなく、お休み…
「休んではいないよ(笑)」

Q:すみません(笑)。しかし全体練習としては今日と明日で仕上げていくことになります。前節の試合が良かったこともあるかとは思いますが。
「それはまあ君たちの感想でしょ(笑)。もちろん1週間、1週間とトレーニングをしていく中で、すべてを見ていますから。別に急に変えたわけではないので。そこは特別なことではないです。まあ、見えなかったもんな(笑)。何もやっていないようには見えるよね(笑)」

Q:それでは昨日はピッチでの全体練習をしなかった中での今日の練習はいかがでしたか。
「すごく良い状態です。それに昨日もそうだったんだけど、ウチの場合は各自がしっかり目的をもってやれるので。その時間にしても昨日は実際、2時間くらいみんなはグラウンドにいたし、そこでぼーっとしていたわけでもないので。その中でうまく調整していくという自覚をそのまま今日のグラウンドにも持ってきていたと思います」

(残り 1788文字/全文: 2214文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック